難攻不落なダムで何とか1匹。 | 海悠Blog

海悠Blog

ブログの説明を入力します。

6月30日、日曜日。

今日は朝だけ晴れましたが、その後は曇りなお天気で、夕方は雨が降ったり。

最高気温は28.5度。

午後は比較的涼しくなりました。


さてさて、最近川でほぼ撃沈していたので、どーせ釣れないならと、難攻不落で難易度MAXなダム湖に来てみました。


到着は4時45分ってとこかな。

先行者はもう10人くらい居たっぽい。

俺のポイント近くには先行者が2人居たけど、スポットは空いてたっぽい。

スペシャリストの方々は対岸に3人でやってました。

暗い時間から釣りしてたようで、インスタ投稿を見るからに今日も釣っていたみたい。

やっぱり上手いんだねー、スペシャリスト様は。

しかも俺が到着して数分後には上がって行きました。まだ5時半前なんですけど。


まずはここでしか投げないフカベイトからスタート。まぁ〜釣れると思って投げてないから。

ギルは水面近くでピチャピチャしてたけど、バスの姿は見えません。


サカマタシャッドやダウンショットも投げてみるが無反応。

やっぱりカットテールよね!

5.75インチカットテールネコリグに変えて数投。

なーんかアタったような???

ラインがたるんでいる。

あれ?と思いながら巻き取っていくと重みが。

まさかのヒットでした。

ファイナルディメンションMLロッドに8ポンドラインなんで安心してゴリ巻き、たまーにドラグが出る程度で難なくキャッチ出来ました。


細いけど、長いなぁ。

相変わらず綺麗なバスです。


DAISOで買ったメジャーを初めて使いましたが、全然良いね!


サイズは45センチ。


ウエイトは1180g。


そこそこサイズがあったので、細くてもキロフィッシュでしたねー。


サンキューバス!


元気にお帰りになられました。


釣り開始1時間くらいで釣れたので、気分最高!

アドレナリンが出たみたいで、チョット頭痛が出たよ。


その後はグダグダ。

カットテールは封印して違うルアーを投げてました。


堰堤でやってたアングラーが釣り上げてました。

デカそうだったな。


悪友Tが合流。

いつもよりは早かったが、7時は過ぎてた。

ダベリングしてた。


9時頃かな?悪友Tがトイレへ行くと言ってたら、俺のファットイカにアタリ。

重みが伝わって来たので、合わせたら痛恨のすっぽ抜け。

あ〜!千載一遇のチャンスを逃してしまったわ。

マジかぁ〜。


12時頃までやり続けたが、その後はアタリすらありませんでした。

ロストはファットイカ、ダウンショット、カットテール数本。

以前よりは少なくなったけど、やっぱり無くしますねー。


思いのほか涼しく、南風がやや強め。

7時間超釣りしてましたわ!


帰宅後は安定のお昼寝。

長時間釣りしてたから、疲れたみたいだなぁ。