約6年ぶり訪麺、ZEN。 | 海悠Blog

海悠Blog

ブログの説明を入力します。

6月26日、水曜日。

今日も昨日に引き続き、晴れたり曇ったりなお天気。

最高気温は28.2度。

午後?夕方?からは涼しく感じました。


今日も相変わらず値上げ作業で、ずーっとデスクワークしてましたわ。

外出ネタも無いし。

言われてから1ヶ月経って、ようやく本腰を入れて値上げリストを作り始めた。

先は長いね!

キッチリやろうとするから進まなかったんだと思った。

適当で良いじゃん!

多少抜けてても、誰も気付かないって。


お昼は同僚とラーメンランチへ。

どこへ行こうかな?

向かった先は、Japanese noodle ZEN。


実に6年ぶり?

前回来たのは、2018年7月26日だったみたい。


〜メニュー〜



うーん、普通のラーメンは750円→810円に上がってますね!

味噌とブラックは850円→910円へ。

とんこつがメニューから消えてしまったみたい。


注文したのは、中華そば。





スープをひと口。

鶏が全面にに出た感じ。

チョットしょっぱいかも。

麺は大好きな低加水のストレート細麺。

パッツンパッツンするのが良いねー。

チャーシューは業務用では?と思うほどの薄切りだったのが残念。

あとは穂先メンマ、ネギ、味玉半玉。

なーんとなく、寂しさを感じた。

ぶっちゃけ物足りなさがあった1杯でした。

味はそこそこ美味しいですよ!

味噌も気になるな。

前回は塩で今回は醤油。

次、行くかどうかは不明だけど。

2024年は100杯行かないかも。


2024年、ラーメン50杯目。


今年、ラーメンのペースがイマイチ上がらない。

金欠もあるけど、ラーメン自体高くなっているのも少ない要因のひとつだ。

去年はGWには50杯を達成してたから、約2ヶ月遅いことになります。


お昼寝してから、会社へ戻り、再び値上げばかりやってました。

前向きな話はあまりない。

予算達成できんのよ。