超惨敗だわ。 | 海悠Blog

海悠Blog

ブログの説明を入力します。

6月22日、土曜日。

今日はまた夏が戻って来ました。

最高気温は32.1度。

朝は涼しかったのに、日中は暑かったです。


待ちに待った週末。

朝から出撃しました。

時間は4時半。

S橋に懲りずに来ましたよ!

福島水位は-1.28→-1.31m。

水温は22度。


先週撃沈していたので、リベンジをかましたいと思いながらスタートしました。

うーん、全然ダメっぽいなぁ。


橋の下にてブレディで1匹小バスを釣ったけど、写真を撮る前に地面に落としてしまいオートリリース。


上流もダメ。

夏場もダメ。

最後岩盤エリアでようやく釣れたぁ〜。



小バス狙いだったとは言え、それにしても小さいな。

その後、1匹バラし。

これもミニミニ君だったけど。

いやーマジで釣れねー。


友人Kが東京から帰省して釣りに行きたいと言うので、その場で待っていたが、待てど暮らせど一向に登場しない。

暑い中ずっと待っていたが、暑いし釣れないし帰りたくなっていたけど、上流へ移動して気分転換しながら待つことに。


しばらくして、ようやく友人Kが登場!

橋の下へ移動。

ここはちょっと涼しいかも。

友人Kに会うのは2022年5月末に釣りして以来の2年ぶりか?

あっ、そー言えば2022年12月に忘年会もやってたな。


ダベりながら釣りをしてましたが、ホント釣れないのよ!

近況などお互い話しながら。

数年前だか東京に家を建てたから、もう帰省以外福島には帰って来ないんだよねー。


思いつきでヤマタヌキを遠投したらアタリ。

しかし、巻いて来たら途中でバレた。


色々やっていたが、さっぱりダメ。

またもやヤマタヌキを遠投。

アタリ?流れ?石?何となく違和感。


あっ、お魚さんでした。

こんなに小さいのにヤマタヌキ丸呑み。


これが限界でした。

釣れないし、暑くなってきたし、腹減ったし、飽きたし、8時間も釣れない釣りをしていたので納竿しました。


ホント、最近さっぱり釣れなくなってしまいました。

釣り人も少ないところを見ると、このエリアはあまり釣れてなさそうだな。

次回の釣りが怖くなって来ました。


友人Kとは、せっかくなんでランチへ行くことにした。