状況が一変して良。 | 海悠Blog

海悠Blog

ブログの説明を入力します。

6月8日、土曜日。

今日は良いお天気でした。

最高気温は28.6度。

陽射しが強かったですな。


待ちに待った週末。

朝から出撃です。

主戦場のS橋に着いたのは、4時半。

先輩同僚は寝坊しちゃったみたい。

福島水位は-1.17m→-1.14m。

水温は19度。

濁りもだいぶ取れてきましたが、まだチョイ濁りありって感じかなぁ。


いつもの様にトップからスタート。

シャワーブロウズに1回だけ出たんですが、乗らんかった。


先日アップされた某ローカルYouTuberの動画でシャッドテールワームのフリーリグが紹介されていたので、初めてやってみたところ、数投でまさかのアタリが。


釣れた〜!


サイズは40センチ。


ウエイトは845g。



ワールドシャウラ+アルデバラン。

3インチスタッガーに2.5gシンカーのフリーリグでした。

うーん、ワールドシャウラはパワー1だからフッキングが甘くなるなぁ。

なかなか上手くいきません。


橋の下から上流の落ち込みへ移動。

今度はブレディを試してみました。

ゆっくり引いて来たらビックバイトが・・・

ラインは4lb、しかし16ヴァンキッシュがまだ不慣れで不安があったのですが、その不安が的中してしまい、痛恨のラインブレイク。

やっちまったー!


気を取り直して、またブレディで攻めるとまたもやアタリが。


30センチくらいかな。

なかなか引いてくれましたよ。


また数投でコバッチくんが釣れた。


先輩同僚はクリチャーホッグで2本、ブレディで1本を釣り上げていた。


またブレディを投げ続けると、ビッグバイト!

今度はドラグゆるゆるで慎重にやり取りし、キャッチ出来ました。


サイズは48センチ。


ウエイトは1330g。


デカいバスが釣れて満足満足。


8時半頃先輩同僚は納竿して行きました。

陽射しが強くなって参りました。

しばらくして、今度は悪友Tが登場。


セリアのブレディ似のルアーで48センチ。

意外性のアングラーだな。


ここが釣れないので、岩盤エリアへ移動。

ここはC-4シュリンプのダウンショットで攻めて行きます。

3回ほどプチアタリがあったのだが、食い込まずだった。

諦めずにやっているとアタリ。

フッキングをかまして、ファイト開始。

ドラグは出るし、ジャンプはするし。

2回目のジャンプでバラしてしまった。

またやっちまったー!


ダウンショットを信じてやり続けると、またもやアタリが。

かなり引きます。

ドラグを出しながら調整してキャッチ出来ましたぁ〜!

デカいぞ。


サイズは50センチ。


ウエイトは1660g。


今シーズン4匹目の50アップでしたー。


タックルデータ

・ロッド:22エクスプライド 2610M- S

・リール:17コンプレックス2500

・ルアー:C-4シュリンプ

・ライン:フリーダムフロロ5lb

・リグ:0.9gシンカーのダウンショット


場所:S橋岩盤エリア

サイズ:50センチ

ウエイト:1660g


アドレナリンが出て、ちょっと頭痛くなったわ。

いるもんだねー、50アップ。


まだ釣りを続けます。

陽射しが強くてジリジリ暑い。


まだダウンショットに微かなアタリ。


やっぱりこの子でしたかぁ。

よくフッキング出来たな。


ってことで、今日は計6匹釣れました。

先週はぜんぜん釣れなかったので、増水してから状況が一変して良くなったようです。