午後から釣行。 | 海悠Blog

海悠Blog

ブログの説明を入力します。

5月25日、土曜日の午後。


今日は運動会で朝釣りへ行けなかったので、午後からの釣行になりました。


時間は14時半くらい?まぁー15時近くになってたかも。

場所はS川合流地点チョイ上流のポイントに来てみました。

福島水位は-1.25〜-1.27m。

水位は21度。

まだ代掻きの濁りがありましたね。

北西風が強かったけど、このポイントの場合は比較的風上になるので、釣りは出来るかと思いチョイスしたのだ。


ワームの釣りからスタートしましたが、アタリがありません。

邪道ブルブルを巻いていたら、コバッチ〜が釣れました。


その後、アングラーが1人やってきて挨拶だけしたは良いが、俺の隣で釣りを始めました。

その距離約5メール。

近すぎねーか?

これで半分キャストエリアが死にました。

しばらくして、そこに1人追加。

だから、近いって!

しかも俺の目の前にルアー投げるってあり得なくないか?確かにその時俺は違う角度の方へ投げてはいましたが・・・


まさか?また1人追加になりやがった。

この狭いポイントに俺を含めて計4人って。

面白くないのは、3人皆1匹ずつ釣り上げたこと。


しっかし、こんなアングラー居るんだねー。

いい歳して・・・

多分感覚のズレだと思う。

悪びれる様子も無かったし、決して悪い人では無さそうでした。

帰る時もお先に〜なんて声を掛けてくれたし。

後から来た他の2人は挨拶なし。

コイツらは最低だ!


他アングラーが居なくなったので、また広々と釣りが出来ます。

ヤマタヌキで釣りたかったのに、アタリ1回すっぽ抜け。

結局、カットテールネコリグで釣れた。



30あるなしってとこ。

元気なバスでした。



暗くなり始めた時間帯、ダウンショットでやっていたが、アタリっぽいのが数回。

食い込まなかったのが残念でした。

あんなに暗くならないと、アソコに魚は寄ってこないのか?


今日は2匹しか釣れず。

密かに5匹釣る気でいたんだが。

なかなか甘くなかったです。