初の来店 in 益元。 | 海悠Blog

海悠Blog

ブログの説明を入力します。

5月13日、月曜日。

今日は1日中雨模様でした。

最高気温は20.4度。

結構まとまった雨になったようでした。


週明け月曜日。

またこの日がやってきてしまったな。

やる気無しな日。

珍しく予定があったりする。

グループリーダー同行で郡山市へ。

打ち合わせと言うより、顔出しだな。

仕事の案件はございません。

雑談がメインかな?

お互いの近況をしゃべってた感じ。

約1時間の訪問。

まぁー、こんなもんでしょ!


お昼近くなり、ランチへ向かいます。


初めて来ましたよ、益元。


メニュー



他にも一品料理や飲み物がありました。


夜は居酒屋になるみたい。

ってか、激混みなお店でした。

駐車場もいっぱいだったので、ちょっと待ちましたしね。

やっぱり定食屋さんって人気ありますねー。


注文したのは、鳥唐揚げ定食820円。

比較的安価なメニューです。


なかなかボリュームがありましたし、小鉢やおしんこ、そして味噌汁がついてきてバランスが良いと思いました。

鳥唐揚げ自体は、ぶっちゃけ普通な感じで美味かったです。

なんと言っても、ご飯の炊き具合が自分の中ではドンピシャだった。

あの硬めに炊かれたご飯はマジで美味い。


あっという間に完食でした。

お刺身系のメニューが気になりましたね。

あ〜ぁ、金持ちだったら海鮮丼や刺身定食が良かったのだが、さすがに無理だったなぁ。


腹いっぱいになり、次なる目的地は同じ郡山市でも山の方へ。

元ウチの社員が居る会社へ。

こちらも大した用事はなく。

あとは高速使って帰社。


夕方近所の会社へ急遽訪問。

プチ案件のみ。


相変わらず案件が少ないですねー。

加工品の見積もり計算、最近やってないかも。