郡山で初訪麺 in 隆。 | 海悠Blog

海悠Blog

ブログの説明を入力します。

3月18日、月曜日。

今日はまた強風で雪がチラついたりしてました。

最高気温は6.4度。

夜中観測だったようで、日中の方が寒かった。


週明けってことでテンションダウン。

土日では、悪友に先に初バスを釣られて俺は撃沈したので、やる気スイッチもOFFのまま。

しかも今日はグループリーダーと同行。

午前中に外出して郡山へ。

1箇所お客さんのところへ訪問。

一応案件を頂いた。

お昼近くになり、打ち合わせは終了です。


さて、ランチはどこで食べましょうか?

グループリーダーが1回来たことがあると言うお店にしました。


麺処 隆


メニュー


背脂醤油ラーメンにしました。




スープをひと口。

鶏出汁が強いかな?

出汁は鶏と豚骨でしょうか?

なかなか美味しいですね。

麺は中太で平手揉み縮れ多加水。

自家製麺のようで、美味しい。

チャーシューは炙りで香ばしくホロホロ。

あとは青菜、メンマ、刻み玉ねぎ。

チャーシューの上にはおろし生姜が。

背脂生姜は最高です。

スープまで完食しちゃいました。


2024年、ラーメン24杯目。


そのあとは真っ直ぐ帰社しましたが、グループリーダーは歯医者へ行き、俺はお昼寝タイム。

程よくなったので、会社へ戻りデスクワーク。

やる気は出ませんねー。