腹くっちゃ〜! | 海悠Blog

海悠Blog

ブログの説明を入力します。

2月13日、火曜日。

今日は晴れて穏やかなお天気でした。

最高気温は15.8度。

もう春じゃね?ってくらいの陽気でした。


3連休明けの平日。

マジでやる気しねーな。

しかも、今日は品管の部長と上司の課長が郡山のお客さんのところへ同行ってことでテンションダダ下がり。


まずは腹ごしらえ。

初めて来ましたよ、インター食堂。


メニュー





こちらのお店は郡山のインターを降りてすぐにあるんだけど、盛りが良いとのことで敢えて避けていたんだった。

メニューを見ただけで盛りが良さそう。


悩んだ末、ラーメンセットのラーメン・かつ丼にしました。


やっぱり多いじゃん!


ラーメン





ホント見た目通り普通のラーメンでした。

しかも結構しょっぱい。

麺は自家製麺らしいよ!

中太縮れでもっちりだったんで、喜多方ラーメンを思わせる感じ。

お店の看板に喜多方ラーメンって書いてあったはずだが、メニューには書いてなかった。

なーんとなく、高速道路のパーキングで出てきそうなラーメンでした。


かつ丼


結構量が多い。

ご飯にはタレが浸透してなかった。

しかし、味付けはやっぱり濃い。

ご飯にタレがかかって無かったところをみると、そこで調整してたのかな?


全体的に味は濃いみたい。

塩ラーメンを食べた品管の部長もしっぱかったともうしておりました。

可もなく不可もなくといった微妙な感じ。

量が多いとお得感が増すはずなのだが、イマイチ満足感はなく、腹だけ満たされた気がします。


やっとの思いでなんとか完食。

腹だけは満腹で満たされたな。

腹くっちゃ〜。


2024年、ラーメン13杯目。


午後はお客さんのところへ訪問。

副社長まで出てきたわ。

打ち合わせはお客が言いたい放題でしたが、何とか納得してくれたようです。

なかなか大変でしたよ!

つくづく俺は営業向いてないと思った訪問でしたけどね。

前から言ってるが、色々提案することが苦手なんです。

何を提案したら良いか全く浮かばない。

営業として致命的だと思うんだが・・・

お客さんから、こういうのないか?と言われたら一生懸命捜すんですけどね。


あ〜ぁ、週明けから残業しちゃったよ!

明日も同行なんだよねー。

新規のお客さん。

憂鬱な1週間が続く。