2024年元旦、初日の出からの散財。 | 海悠Blog

海悠Blog

ブログの説明を入力します。

2024年、1月1日元旦。

今日は一応晴れていたかな?

しかし冬型気圧配置になったらしく、風が若干強く日中は肌寒かったですね。

最高気温は9.0度。

夜中に観測したようで、日中の方が寒かったわ。


新年、明けましておめでとうございます。

2024年が始まりましたね。


年明け早々、4時半前に起きて恒例となりつつある家族で初日の出を見に行くために、相馬へ向かいました。

出発は5時20分頃で現地には6時半過ぎに到着しました。

道中、車が結構居ましたね。


去年と同じ海苔工場?に車を止めて日の出を待ちました。



今日は晴れてはいたが雲が多いかも。


7時過ぎ、明るくなってきました。


2024年、初日の出です。




長男の高校入試合格をお願いしました。

あとは、1年間健康で過ごせるようにかな。


何回見ても良いもんです。


今日の海は波が高め?


その後、コンビニで朝食を買って、食べながら帰宅しました。


帰宅後、すぐさま釣具屋さんの初売りへ向かいました。

お正月はやはり混んでますよねー。

しかし、お店の駐車場に車停めれた。


店内に入ると、悪友Tはすでに買い物カゴにルアーが入ってました。

まずは店長にご挨拶。

そして店内を物色。

あるわあるわ、欲しい中古ルアーがてんこ盛り。


本日の戦利品。


10000円超えちゃったわ。

バゼルは店長にキープしておいてもらったやつで新品でしたが、他は中古品。

デプスのエアロツイスターはWEB会員限定販売なもの。

そしてノリーズのジョイントフカベイトはノリで買っちゃいました。

ワッパープロッパーは念願の中古品、これって新品だと3000円超えて売ってて諦めた経緯があったのだ。

あと、ジャッカルのTN38は気になっていた小型バイブレーションなのだ。

そのほかは小物達。


リールも欲しかったのだが、最近中古で入荷した16ヴァンキッシュがあったのだが、ABランクという美品だったらしく、30000円近くの値段が付いてしまい今日のところは諦めました。


悪友Tもルアー買いまくり。

MAX4800円のルアーを買ってたし。

K波とTBを合わせたら10000円は超えていただろうな。

ヤツは最近、ロッド&リールを買ってるし、金持ちだねー。


J州屋も覗きに行ったけど、欲しいもの無かったな。

ハイドアップの変なルアーを初めて売っているのをみた。コイケフルキャストって名前だったな。

しかし値段貼ってなかったし。

アレって1480円だったかな?

気になっていたルアーではあったけど、実物見たら購買意欲が無くなった。


なーんか今年の初売りは気持ちよく散財出来た気がします。

あとはリールだな。

ヴァンキッシュも良いけどねー。

うーん、悩むな。


実は今日の初売り、本当は消耗を買っておきたかったんだが、中古ルアー買いすぎて今日のところは断念したのだ。

お正月休み中、また来るかもTBに。