2大王道のメニュー。 | 海悠Blog

海悠Blog

ブログの説明を入力します。

10月27日、木曜日。
今日は綺麗に晴れ渡っておりました。
最高気温は16.6度。
晴れていてもこの気温かい!
晩秋って感じですよねー。

今日も朝からデスクワーク。
値上げをやってたらいつの間にかお昼。
先輩同僚に便乗して外食でもと向かった先は醤油亭。
しかし、店先に10人くらい待ち人が・・・
断念しました。
次に向かったのは大和庵。
こちらは定休日。
ヤバい、昼食難民だ。
っと、次に向かったのはまるた食堂。
駐車場が1台だけ空いてました。
お店に入るまではホルモン定食を頼む気マンマンだったが、このお店の2大王道のホルモン定食じゃないもう1品であるしいたけ味噌ラーメンを珍しく注文しました。



麺上げ。

麺は中太もちもち系。
味噌ラーメンに合いますな。
あっさりな味噌のスープは懐かしさを感じます。
野菜は炒めているので香ばしいのはポイントが高いですね。
具材はキャベツ、もやし、にんじん、ニラ、椎茸、ひき肉。
上にナルトが乗っている。
出汁と野菜の旨味が合わさり、若干胡椒が効いててとても美味しかったです。
まさかのスープまで完食。

2022年、ラーメン97杯目。

俺の用事は見積書の原本を届けただけ。
先輩同僚は納品のみ。
チョット癒しに寄り道したのは内緒。

それにしても、仕事やりたくねーな。
営業は辛い。
何年経っても営業は慣れないな。