哀しき出来事。 | 海悠Blog

海悠Blog

ブログの説明を入力します。

1月22日、土曜日。
今日は比較的晴れていたと思うが・・・
最高気温は5.3度。

夜中に嫁の携帯に入電。
なーんとなく嫌な予感が。
相手は警察。
お父さんが亡くなったとの連絡だった。

即効で自宅へ向かった。
自宅で亡くなっていたので、事件性はないか?など現場検証など行なわれていたが、こちらも事情聴取。

俺個人、しばらく会っていなかった。
嫁も会ってなくて、電話のみ。
数日前に転んでろっ骨を2本折ってて、仕事も休んでいたらしい。
発見したのは、職場の社長だった。

連絡が取れなくて来てみたとの事。
それでも1週間くらいそのままだったようだ。

年寄りの一人暮らしはマメに連絡を取らないとこーゆー事になってしまうんだなぁ。
とても元気な人だったので、無敵かと思っていたのだが、無敵じゃなかった。
残念ですが、仕方ない。
死因は虚血性心疾患だった。
健康に見える人でも、歳と共に血管、血液が弱ってくるんだろうね。
満79歳だった。

心からお悔やみ申し上げます。

葬儀は行わず、密葬いたします。
お金は生きている人が使う物と生前言っていた。
ご希望通り最低限でやらせていただきます。

人が亡くなるのって色々大変だわ。
朝から警察行ったり、葬儀屋へ行ったり、1日があっという間だった。