初売りに来てみた。 | 海悠Blog

海悠Blog

ブログの説明を入力します。

1月1日、元旦。
お正月と言ったら初売りだよねー。

大雪のせいもあってか、車の通りは少なく感じたが、釣具屋の駐車場はほぼ満車。
運良く1台だけ停めるスペースがあった。

いつものK波&TB。
開店の9時からは30分くらい過ぎてた。
ちょうどオークションをやってましたね!
目玉商品とか無いが、ロッドやリールが20%引とあって、レジには長蛇の列。

俺はTBで中古品を物色。
店員さんから中古ワームは入れましたよと。
あんまり欲しいものは無さそう。
あとは、先日店員さんにお願いしてあるルアーを値引きしてもらうことになっていたのだ。

今日の戦利品。

右下のルアーが目玉商品だな。
NISHINE LURE WORKSのABINO 110F

3080円→2200円にして貰っちゃった。

お正月だから、こんな高いルアーでも買ってしまうんだよねー。
使うのが楽しみです。

あとは水温計とワーム4点。

お会計は4000円超え↑

そうそう、悪友Tが来ないなぁ〜と思ったら、道なき道を走ってきたら、側溝に脱輪して動けなくなっていた。
助けに向かおうかと思ったら、雪溜まりに行く手を阻まれた。
四駆でも脱輪したら無理よね。

その後、J州屋へも行ったけど、めぼしい商品は売れて無くなってました。
4000円超え↑の人気商品が1個だけ残っていたけど、一応キープしてあとから来た悪友Tへ譲りました。

ある意味例年通りな初売りの買い物でした。