こんなに違うのか〜(^_^;) | 海悠Blog

海悠Blog

ブログの説明を入力します。

4月23日、月曜日。
昨日と打って変わって、気温があまり上がらず。
こんなに違うもんか?
15度いかなかったから、昨日の半分くらいだ。
まぁ〜土日が異常だったんだけどね!

また月曜日。
今週もスタートしてしまったよ(^_^;)
内勤が中心、でもたまに見積もりやったり、夕方は外出したり。
1日中忙しいですよ!

給料日まであと3日。
もう財布に1000円しかありません。
そんな中、今月の給料明細が配られた。
営業なので残業代が付かず、ここ数年給料は固定でした。安い給料で・・・
今は内勤の手伝いをして営業もやっている二刀流。社長へは残業代を付けるよう依頼をしていた。3月、残業をかなりやってしまったらしくものすごい金額が明細に載っていた。
おそらく過去最高。
残業代を付けるとあんな金額になるんだね!
いつもより10万以上高かった。

2月分で残業代付かなかったやつの処理も頼まないとね〜。いつから二刀流だったかわからないと言って付けてもらえてない。
竿くらいは買えるだろうよ(≧∇≦)
サービス残業はいかんでしょ?
貰えるものは貰っておく。
会社が得するようなことはしない。
言わないとそのままになるから。
絶対忘れたふりしてるね、社長は。

久々に高給取り。
製造は皆、残業してるから結構貰ってるんだな。
営業が手取りで1番給料安いんじゃね?割に合わないよ!
そんな事実を知ったら、誰も営業なんてやりたがらない。
営業以外の人は、営業は給料高いと勘違いしているのは大きな間違い。安いと自信を持って言える。

しっかし、残業代が付くとあそこまで給料が高くなるなんて、残業時間は営業の時と変わらないのに・・・むしろ少ないくらいだ。
しばらく稼ぎたいな。