好物なつけ麺食す(^_^)b | 海悠Blog

海悠Blog

ブログの説明を入力します。

1月28日、日曜日。
朝の冷え込みは普通かな?
日中は晴れたりしたので、チョットは雪が融けたと思われが、まだまだ残ってます。

近所の氷柱が凄いことになってた。
{C55757CA-17A4-4B7B-83A7-AB7DD68A7FC3}

残念ながら、落ちちゃいましたけど。
MAX2m近くあったのでは?

長男は1日スポ少関係で居ませんでした。
午前中は表彰式、午後からは体育館で通常練習。
極寒のこの時期、体調不良やらで休む子供達が続出。巷では、インフルエンザも大流行してるみたいだし。

長男を送った後、髪を切りに行ってきた。
店員さんと雪かきやら通勤やら子供やらの話をしていたらあっと言うに終了。
いつもの短髪完了!チョット寒い(^_^;)

お昼時、嫁と次男と3人でラーメンを食べることにした。
来ちゃった!自家製麺 えなみ
{65CE1015-3A02-48DE-B8A7-81387092DADF}

〜メニュー〜
{94BAF894-51FF-4D47-83E1-6E3E8C74A7DE}

{9A69FE79-F469-479B-9245-008760C903B4}

大好物なつけめんを注文。
『薩摩産木枯本節二年物鶏豚中濃つけめん』
名前が長すぎるわい。
{DA292282-36F7-4A4D-AD3B-CB279BD43D0A}

以前より魚粉がかなり減ってます。
{0E396D21-357A-435A-AD58-39A63FC2FA28}

マイブームは冷や盛りです。
硬めな茹で具合。
{9CE7FC57-78E0-444A-A392-F925CA64A323}

相変わらず美味いっす!
濃厚な魚介豚骨に太麺がよく絡みつく。
かなり濃い味だが甘みもあるつけ汁。
やはり魚粉の存在感はありますね!
チャーシューはかなり柔らかい。
中にも角煮を刻んだようなチャーシューが入ってます。
自分の中ではインパクトNo.1です。

最後はスープ割りをお願いした。
ネギはキライなので柚子だけを入れてもらった。
う〜ん、美味い。
でも腹一杯で飲み干せませんでしたが・・・
あの残ったつけ汁、持って帰りたかった。

嫁も同じものを注文!
最近魚介系が好きになったと言っていた。
こりゃー美味いと申しておりました。
いつもならスパイスィーつけめんを頼んでいたんだがね。

次男には、塩らぁめんを注文。
{37431275-1114-4DC9-94ED-E511A6EF5345}

黄金の鶏しお。
まず見た目でやられる美しさ(o^^o)
実はこれも美味いんだよね(^○^)
低加水細ストレートな麺がまた良い。
次男くん、結構食べましたよ!
肉がいらないと言うので、お手伝いしてあげました。ついでに麺とスープも。
美味いんだよね、これが!

自家製麺 えなみ
ヤバすぎる。

これで2018年、10杯目だ!