杜の都・・・せんだ〜い! | 海悠Blog

海悠Blog

ブログの説明を入力します。

1月17日、水曜日。
昨日の陽気とは打って変わって、雨の日。
気温も上がらず冷たい雨。

朝から高速バスに揺られ向かった先は、杜の都仙台。メーカーさんの協力会に出席です。

まずは昼食。
牛タン屋さんを覗いたら、高い!
定食で1500円超え⤴︎

ビンボーなんで駅ビルの地下にあったチェーン店の大戸屋にしました。

鉄板な生姜焼き定食を頂く。
900円弱。
{47E9102F-4CF5-46EB-AB59-EB398CB3184C}

生姜焼きはやっぱ美味いね!
大戸屋は様々な定食があるので、仙台に来た時はよく行っていた。10数年前の話。
今年の4月には、福島市にもオープンするらしいので楽しみです(^_^)b
でも混むべな〜(^_^;)

仙台駅西口から東口へ歩き、更に東の方へ歩いて15分くらい?
仙台サンプラザホール近くまで歩き、ようやく会場に到着。

玄関付近に目立つ車が・・・
某メーカーさんの専務さんの車らしい。
{1E1F1627-590C-4A50-AE48-94030B46D4EC}

桃太郎じゃんf^_^;
凄いな。
代々の専務が引継ぎで乗っているとか???
比較的新しい車だし、専務はそんなに頻繁に変わらないと思うけどな〜(^_^;)

協力会は新商品紹介やら近況報告やら寸劇やら。
やはり眠くなりましたわ(-_-)zzz
ってか、何度か堕ちました。
社長は30代だが、元銀行員。
説得力のあるお話。
政治経済、現在の日本の製造業、普段なら聞き流すような内容の話でも、何だろう?引き寄せられる魅力、パワーを感じた。
素晴らしい話術だ。

親睦会にも参加。
初めてこの場でお酒を飲みました。
いつの間にか人が半分くらいになっていたので、我々は失礼させて貰った。
あ〜、もっと食べれば良かったな。

また駅までひたすら歩く。

懐かしき、仙台駅のステンドグラス。
{30A3531B-229F-4DBA-9108-BDCF2F6309DA}

仙台人はここで皆待ち合わせをするんだよね〜♪
隣にあった伊達政宗像が無くなっていた。
俺はどちらかと言うと政宗像が待ち合わせポイントだったのに。

仙台は昔からだいぶ変わっていてビックリ!
最近全く来てなかったからさっ。
駅ビルが完璧ショッピングモール化して、以前より店舗も増えたかな?
西口と東口を結ぶ連絡路も広い!
東口のヨドバシカメラがまた場所変わっていた。
久々にメインアーケードとか歩きたかったな。
あとは牛タン屋さんとラーメン屋さんがかなり増えたと思う。
久々な仙台、懐かしみに浸っていたよ。
買い物とか光のページェントとかライブとか・・・
ホント仙台に来なくなっちゃったな(T_T)

友達も数人いるんだが、年賀状交換のみ?
マジで同級会やりたい!

バスに揺られ半分寝ながら地元へ戻り、ハイ喜んでのお店で反省会をやりました(^_^)v
男梅サワーを多分4、5杯。覚えてない。
なんこつ唐揚げを何回頼んだことか。
他は自分では何も頼んでません。
他2人は日本酒飲んでたわ!
会社について、恋愛について、実りある反省会でした。いつの間にか終電が無くなっていて、代行タクシーで帰ったさっ。

いや〜ん、平日から飲み過ぎたな〜(^_^;)

っか、金払ってね〜ぞ!
後程清算ってことで♪(´ε` )