何だかね〜f^_^; | 海悠Blog

海悠Blog

ブログの説明を入力します。

1月16日、火曜日。
天気良かったね!
やっぱり晴れが1番だよ(^_^)b

午前中はデスクワーク。
色々溜まってるんだよな〜(@_@)
まぁ〜無理矢理外出しなくても良いかなと・・・
お昼前、10何点の大量新規注文があり、見積作成に時間を要した。
あとはいったい何をやってたんだべ?

午後からはあちらこちらを回ろうと思ったが、某社で打ち合わせが長引き、すぐに帰る羽目になったよ!
最近ウチの会社を退職した人の義息子さんと打ち合わせ&雑談。退職した人は会社と言うか経営陣とウマが合わず辞めた形。経営陣に対してボロクソ言っていたみたい。ホント最近やめる人は円満退社がないね。特に年齢が高い人は・・・
しかし、会社にとってはマイナス。
また1人、職人が去った形だから。

経営陣は、自分達と考えが合わない人には容赦ない。最近、去るもの追わずな感じ。
社員の声には耳を傾けず、自分達の意見を押し通しているようにしか見えない。
前社長の時からいる社員は、今の社長の考えについていけない傾向が高い。今残っているそんな社員は、不満が溜まっている人が多いでしょうよ!
新しく入社した人は、現状が普通だと思っても仕方ないが、以前と比べて明らかに仕事がやり辛い。決断が混乱を招くと言う最悪なパターン。
良い伝統は残すべきだと思うのだが・・・

真面目にやっても、な〜んか見返りがないと適当でも良いかな?と最近思えて来る。
売上増、粗利粗利、数字数字、もうど〜でもいいんじゃね!
一生懸命やってもやらなくても、あんな賞与しか出さないんだから、やらない方が良いでしょ!

飲み会、旅行に、地域の温泉紹介。
一般的な社員は節約志向が高いから、そんなのにノリません。ビンボーなんだよ、皆。
時間がないんじゃない、金がないんだよ!
営業マンも皆金がないの。
出張手当まで無くしやがって、たかが2000円とか言っていたが、こっちはありがたい2000円だった。もう遠方へ出張行かない。
知らない土地でコンビニ昼食をするようではダメだとかぬかしやがって、金がある人はいいよな〜。ホント温度差を感じる。
俺も不満だらけだな(^_^;)

明日は仙台だから、1日外出。
息ぬきすっかな(^_^)v