高畠町でラーメン。 | 海悠Blog

海悠Blog

ブログの説明を入力します。

1月10日、水曜日。
朝の福島市は雨がパラついていた。
気温が高めなのか???

今日は上司と同行で山形へ。
東北中央道は山へ行くにつれて雪降り。
なが〜いトンネルを越えると道路は圧雪で、ノロノロ運転に・・・
国道13号はきれいに除雪されていて、走り易かった。ベタ雪だったのね(^_^;)

お客さんを2箇所回り新年のご挨拶。
う〜ん、良い話はないですね!

福島へ戻ろうか?イヤ、こっちでランチか?
現在地は高畠町。
ラーメン屋さん3店舗ピックアップ。
水曜日は、米沢ラーメンの人気店は皆定休日。
喜多方ラーメン、米沢ラーメン、比較的新店舗の塩ラーメンがウリなお店の3つから上司に選んでもらうと、塩ラーメンとの回答。

初めてきました、前から気になっていた
『塩結び』
{60A773A5-0877-443E-A8C7-137A209C9593}

〜メニュー表〜
{8738F3D0-375C-4CE2-9628-D82D09F703D1}



{BD03132F-4658-4D6A-AEA3-1017AE665316}

{FFD3D8C9-58D5-4823-8D58-EEB9EF948F32}


中華そば(塩)特製味玉入りを注文。

{91603A46-61CD-4008-990E-7D8D0A39BBAC}

{3997E45D-7145-4299-A773-1F7CF3ADBA7B}

{C0A8EC3B-BA9A-4E94-B126-7E0AA2110249}

パッと見、黄金のスープ。
鶏系だよね!魚介も入っていると思います。
何せスープが美味い(^-^)b
麺は細めの縮れ多加水。
トッピングはチャーシュー、メンマ、海苔、ネギ、白髪ねぎ、カイワレ、あとは味玉。
塩ラーメンにはやっぱり細麺だよね〜。
スープが絡んで良い感じ。
自分はわからなかったが、上司は鯛も入っていると言ってました。
チャーシューは柔らかい。メンマの存在感は薄い。ネギは我慢して食べました(^_^;)
味玉は完成度が高かった。割らないのは気遣いでしょうね(^_−)−☆
スープまで完食!
あ〜、健康指導でスープの完食はヤバイと言われていたのに・・・美味すぎて残すのが勿体無かっただけよ!
高畠町のラーメン屋さん。
米沢ラーメンに引けをとらない良い店でした。
鯛だしのラーメンも気になりますな。
また楽しみが増えました。

午後は福島市内のお客さんを2箇所ご挨拶。
これで上司との同行は終了となりました。

帰社後はやる事満載で、また帰りが遅くなりました。外出したくないんですけどΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

今年のラーメンは、今日で6杯目。
かなりのハイペースだな〜。