超久々、ワカサギ釣りへ( ^ω^ ) | 海悠Blog

海悠Blog

ブログの説明を入力します。

1月2日、火曜日。
休みになると曜日感覚が麻痺してしまう(^_^;)
今日は晴れてはいたが強風が吹き荒れていた。

朝、3時起床。
4時過ぎにお迎え。
友人と3人で向かった先は、裏磐梯の桧原湖。
{3AC146BF-E20A-494A-8C24-71E86D396582}

薄っすら凍り始めているではないか!
超久々、ワカサギ釣りへ来ました。

専用駐車場に6時半集合で、スノーモービルのソリでここまで来て、その後船で屋形船まで・・・

場所代3500円+遊漁券700円=4200円。
更に友人が貸してくれるはずだった道具に不具合発生で、レンタル2300円がかかった(T_T)

何年振りでしょう?ワカサギ釣りは・・・
今回で3回目。
ショボい釣果しか記憶にございません。

開始数分後、ようやく!
{10A75D94-7B09-405C-82C5-B56FE1DD76A3}

1匹釣れました。

結構凍り始まっているようで、1月中には氷上でも釣りが出来そうですね。
{0109EA85-1F8D-4134-A969-FC643120BD68}

{D225D333-6D78-46D2-9C06-75F7B08C3B0D}


釣りはこんな道具で(^-^)b
{34D2811F-F5E4-4276-8167-B0DD960E9D58}

魚がいる棚と誘い方が重要。
餌は紅サシを使ったが、切った時に出てくるエキスがキーポイントのようです。
{C8279E3E-FD27-41C3-8A79-DD115864C7E1}

あとは集中力。

ワカサギ。
{C00615B5-F178-4003-8279-5AEDC81ABE51}

釣りたては綺麗ですね(≧∀≦)
{6CF24FF9-A7FD-435F-8F05-29C789FE99C8}

午前中でこんなもん。
{E16D8767-D3D8-46AA-9082-ED6B5A757113}

風が強くて仕掛けが流されてました。
常連さんも苦戦していたようで、俗に言うシブい日だったみたい。
自分的にはソコソコな感じでしたが・・・
何せ過去2回よりは釣れていたのでね!

お昼からまりはアタリもなく沈黙状態。
そんな時は、今流行りのインスタ映えな写真でも撮ってみる。

{A941BBEF-D371-4C66-BA51-89A84D35D5E3}

{BD753FB4-493B-4E36-B6AD-B193DF4325E4}

{ADA1A6D0-2242-48E7-8946-94233D60C4EE}

{476F92F8-2563-4D54-8ABC-2879766486D0}

磐梯山も珍しく顔を出してくれた。
屋形船内は半袖で居れるくらいの暖かさ。
しかし、外は強風がビュービューでかなり寒かった。インスタやってないけど。

夕方になると、屋形船内も寒くなってきた。


終了時間は15時。
最終的の釣果は、33匹でした。
常連さんは100匹超えは当たり前みたいですけど、ビギナーはこれが限界でした。
経験豊かな友人は22匹、初めてやった友人は20匹前後の釣果だった。

帰りの船上から屋形船を撮ってみた。
{5DAC5B0F-BDC2-4AC3-BBAB-B1BC2B8670F4}

{CC053880-548C-445A-B622-19515C891AEC}

最後に磐梯山。
{8CF37D0D-C51E-4C41-B2B8-F61DB28DEC85}



う〜ん、角度が悪かった(^_^;)

ワカサギ釣りは楽しいね〜♪
道具とお金と時間があればまたやりたいけど。
楽しい1日でした。