まさかの変更。 | 海悠Blog

海悠Blog

ブログの説明を入力します。

12月17日、日曜日。
朝から雪が降って寒い1日でしたよ(^_^;)
こんな日は外へなんて出ません。

長男くんは朝からソフトボールの練習。
雪だし寒いし、体育館でやったみたい。

長男のソフトボールは今年の春から始めたが、当時バッターはどっちでも良いと言われていたので、なんとなくで左打者にしていた。

憧れのバッター、好きな選手が左打者だったってこともあったが・・・
筒香2世に育てるなんて監督は言っていたのだが、本日右打者へ変更された模様。

理由は変な癖が付いているからだって!
いやいや、今更?
一から始めたんだから、監督・コーチには変な癖を早めに気づいて欲しかったな(^_^;)
また一からじゃん!
ただでさえ、ボールがバットに当たらないのに。

日本の右打者と言えば、内川、鈴木誠也、山田哲人、坂本と良い選手はいる。
夏の甲子園で活躍した中村奨成くんも右打者。

昔は好打者と言えば右打者が多かったように思うが、最近は左打者に好打者が多いかな?

取り敢えず、素振りは右・左と両方やってもらおうと思ってます。