夏の終わり・・・ | 海悠Blog

海悠Blog

ブログの説明を入力します。

8月22日、月曜日。
今日は午前中まだマシだったが、午後から雨。台風接近に伴うもので、夕方には雨脚が強くなって、風もあったせいで会社の駐車場から玄関まででズボンがずぶ濡れになっちまったよ(^_^;)

夏の甲子園も昨日が決勝で、栃木県の作新学院が北海道の北海高校を破り、54年ぶりに優勝を果たし、幕を閉じた。

ベスト8には、作新学院、北海、明徳義塾、秀岳館、聖光学院、常総学院、木更津総合、鳴門が残り優勝候補と言われた学校はあまり残れなかったようだ。
前評判で、秀岳館は優勝候補の1校ではあったと思うが・・・
終わってみれば、作新学院のエース 今井投手がMAX152キロ/hと豪腕ぶりを披露したりして、最終的に優勝へと導いた。

投手では、BIG3と言われた履正社 寺島投手、横浜 藤平投手、花咲徳栄 高橋投手らもそれぞれベスト8に残れなかった。

本命不在と言われた今大会。
優勝した作新学院はトータル的に他のチームを上回っていたのかな?

今回はあまりテレビで見れなかった気がするな〜。チャンネル権は子供達?
印象深かった試合は、東邦VS光星だな(^_^)b
球場全体が自然とタオルを回しながら東邦の応援になり、9回裏4点をひっくり返して逆転勝ちをした試合。東邦は観客の心をつかんだんでしょうね。光星はかわいそうだったけど(^_^;)
昨年の決勝でも仙台育英を応援する時、球場全体でタオル回してたっけな〜。

夏の甲子園も終わり、夏が終わった気分になってしまうf^_^;)まだまだ暑いんだけど。


そして、リオオリンピックも終わっちゃいましたね!
日本は、金12個、銀8個、銅21個と過去最高合計41個のメダルを獲得した。
金メダルは素晴らしいが、男子4×100mのリレーで銀メダルは凄かった。あとは錦織圭のテニスで銅メダル。
時差のせいであまり見てなかったけど、ダイジェストで・・・