久々のhome pond。 | 海悠Blog

海悠Blog

ブログの説明を入力します。

8月21日、日曜日。
朝はチョット雨が降っていたが、日中は暑い暑い。猛暑日でしたわf^_^;)

朝起きれたので、久々にhomeのT沼へ行ってみた。
前情報では、夜明けすぐに岸際で釣れたらしい。しかし、沼に着いたのは6時半頃。ハイ、出遅れました!
しかも、今日はヘラブナ釣りの大会らしく、凄い人の多さ。駐車場もやっと停められた。

4インチカットテール、ダウンショットでスタート!
開始15分くらいでアタリ。
スウィープに合わせが決まった!
重みはあるが、引きはあまりなく岸近くまで素直に来たが、いきなり走る。キツめなドラグが出た。もしやデカい?
近くまで来て初めて気付いた(^_^;)
間違いなく40アップではないかf^_^;)
慎重にやり取りしてキャッチ。
{F6D8E36B-59BE-41D0-A638-CE98632D94CC}

口デカッ!
でも細っ!!
でも腹はチョット出てるかな?
サイズはデカいな(^_^)b

{A50D9BA0-38C4-44E2-9BEE-0EEA33FBE25D}

夏っぽいバスだな。

サイズは・・・
{EAB25857-7A63-49E6-AFB1-FA1A8BC51F44}

46センチ!

釣れたポイントは・・・適当に投げたら釣れただけだったりする(^_^;)
もう帰ってもいいくらい満足だが、まだ始まったばかりなので続けてみる。

ポイント移動。
それにしても、ヘラ師があちらこちらに。
橋の場所はチョット釣りが出来た。
橋の上から投げたら釣れましたわ!
{D9396D62-4553-479A-80A6-C4A02CF361A3}

チャイチールくん。

その後、あちらこちらを打つがアタリなし。

{D837ABFE-8792-4FEA-91BF-C72F84734633}

それにしても、日差しが強くて暑い!
そして依然アタリなし。

{03E6DD54-0F3A-45F8-8EF4-FB4E92D424EC}

風がないとホント暑いわ。
日焼け間違いなし。

とぼとぼ歩いていると、別なアングラーがヒットしているのを目撃。俺が入りたかったポイントだったんだよね〜。このひと、知ってるんだな、ここが釣れることを(^_^;)

先行者がいなくなったタイミングで開始!
一投目で・・・
{45673792-80A5-4F44-8DE9-C6C3CFB54194}

来ました、チャイチールくん。

しばらくして、またヒット!
{4CCD64DA-C0EB-41EA-A08B-FE9A34E7CEEC}

今度は30センチくらい。

{D68522A1-2454-4F04-BF14-E186C99EA7C7}

なかなかキレイなバスですわ(^_^)v

{6AC0E3C6-DFEB-44F7-8F30-FBC7AE4B4D06}

大事にリリース。


その後、二回魚を掛けるも、2匹ともジャンプしたタイミングでラインブレイク(T_T)30〜35センチだったかな?

疲れたのでストップフィッシングとなりました。

4匹かぁ〜。
こんなもんかな?T沼は。
6月よりはマシになったか(^_^)b

川は大増水してるから、しばらくはT沼でやろうかな〜。