仕事はありがたく頂戴するのが俺だ! | 海悠Blog

海悠Blog

ブログの説明を入力します。

5月27日、金曜日。
今週も何とか終了だぜ!

たいした仕事もやってないけど、遅くまで仕事した日もあったな~f^_^;)

25日の給料。
昇給はないと社長が言ってたけど、ほんの僅か上がってました!元々安いから、あんまり変わらんけど・・・
前の職場にいた時くらいの水準まで戻してほしいもんだよ。残業は前よりやってるし、寝る時間も遅いし、朝は変わらず遅いけどさっ(^_^;)生活が乱れまくって、多分髪の毛が薄くなったわ(T_T)寿命も縮まった。

仕事を取ってくるのが仕事だが、会社の他の部署は一部、やりたくなさそうでこっちも仕事回したく無いと思う程。お客さんから頂く仕事の有り難みがわからない奴はやめた方がいいんじゃね?

非協力的なヤツには仕事して欲しくないわ!お客さんに失礼だ。

出来ない理由を探すのだけプロな奴居るんだよね~。そんな奴は仕事がなくなる辛さを味わって頂きたい。っか、営業になれば全てわかるはず。でも、1人だけ営業上がりなミスター マイナスな奴いるんだった。だから、営業外れたと思うが・・・

最近、見積もりも悩まなくなった。
加工賃とか、人それぞれ考え方が違うし、やってみないとわからないこともある。仕事をやってから、見積もり出す人おらんでしょ?思ってたより倍の時間が掛かったのも中にはあるし。高く見積もりを出すのは簡単。それで仕事が来たらラッキー。ほぼ決まらんでしょ?仕事を取らないと、仕事がないと言う危機感の中で商談を日々進めるのだ。
中には加工が出来ないものがある。それは仕方がないけど。
出来る案件は全て取りに行くのが、俺のスタイル。仕事を断ることはほぼないだろうな。工程が入らない?じゃあ、入れる努力をしようよ!

んっ?俺、疲れてるのかな~f^_^;)
こんなに真面目に仕事の事を考えるなんて・・・ブログは愚痴を発散する場。

よし、週末だ(^_^)b