元祖、喜多方ラーメン。 | 海悠Blog

海悠Blog

ブログの説明を入力します。

5月25日、水曜日。
今日は曇りな1日だった。
気温は、程良い?いやっ、スーツでは暑いわ!

市内某温泉ホテルへ納品を済ませ、向かったのは会津地方。

途中猪苗代湖でトイレ休憩。
警察や救急車などがいて、辺りは何となく野次馬?いったい何があったか?

チョイと寄り道したら、お昼もだいぶ過ぎていた。

会津地方へ来たら、やっぱり喜多方ラーメンを食べないとね(^o^)/

本来狙っていたお店は、前回に引き続き臨時休業だった(-_-)zzz縁がないんだな~。定休日は火曜日なのに・・・

ふと、元祖 喜多方ラーメンのお店へ行こうと思い付く。
{FF97C2D6-AC81-4456-A837-B14028A332AA}

『中華料理 源来軒』

{EC49F8F8-2598-462E-BC48-48505694EED0}


~メニュー表~
{294CB3AD-9AE7-480B-B6B1-73EF08F838A3}

チャーシュー麺を注文。
{D4555673-0BFD-4D7A-A8FD-F7CE8F25D461}

さすが、元祖 喜多方ラーメンだ!
美味い(^_-)-☆

麺は自家製麺らしい。青竹で打つとか?
ぴろぴろでつるんとした平打ち中太な麺。

チャーシューは、坂内や松や来夢とは違うタイプ。比べる厚みが薄いく、味も控えめ。その方が麺、スープをしっかり味わえるし、チャーシューも飽きないね。

満足してお店を出た。

営業活動は、一箇所のみ。
実りあるものではなかったが・・・
アカンね!