一矢報いる感じか? | 海悠Blog

海悠Blog

ブログの説明を入力します。

5月23日、月曜日。
また1週間が始まってしもうた!

いや~、今日は超暑かった~(>人<;)
30度は越えていたね。
営業の外回り、車から出たくなかった。

しかも先週クレームが発生したにも関わらず、クレーム対策してない製品を納品するなんて、ウチの会社の製造は頭おかしいんじゃね?
その他色々問い合わせ等を貰ってて、やりきれてない状況。そんな時に限って、訪問の約束があったりする。木金は全く予定入ってないのに・・・


また高校野球。
昨日久々に?県内で負けた聖光学院。
んっ!いつ以来だろう?
本日、春季高校野球福島県大会の三位決定戦が行われました。
相手は、永遠のライバル?日大東北高校。
見事6ー4で勝利し、福島県第三代表として何とか東北大会への出場を決めた。

先発は、エース鈴木拓人君。俺はいまだにちゃんと投げてるところ見たことないんだが・・・
万全な状態ではないものの気合いで乗り切る姿は、やっぱりエースだね!
打線は、日大東北エース磯上君を攻略し門井君のホームラン、鎌倉君の活躍で6点を奪う。最近結構打つから攻撃は良いとして、気になったのは、エラー3。
守備の硬い聖光学院がエラーを3つもしたの?信じられない。

5/23(月)【三位決定戦】県営あづま球場
聖光学院 020 001 210=6
日大東北 010 101 100=4

聖光:H12,E3
日大:H13,E1

《バッテリー》
鈴木拓、堀田ー門井

《聖光学院》
1小泉④(右飛,捕安,中飛,三飛,投犠)
2松本⑤(四球,三飛,左安,遊失,一飛)
3加納⑨(遊併,投ゴ,右飛,一犠,中安)
4鈴木駿⑧(四球,左安,死球,四球,遊飛)
5瀬川⑥(投犠,四球,左飛,右犠,ニゴ)
6門井②(三飛,中飛,左本,右安,中安)
7鎌倉⑦(左安,遊飛,中安,左2,死球)
8磯辺③(中安,左飛,三飛,遊ゴ,三ゴ)
9鈴木拓①(四球,中飛,投犠,右安) 

《投手成績》
①鈴木拓人
投球回:7回1/3
被安打:12
四死球:2
奪三振:3
失点:4

⑱堀田
投球回:1回2/3
被安打:1
四死球:0
奪三振:1
失点:0

東北大会は6/9より岩手県で開幕。
遠いから観に行けませんって(^_^;)


因みに決勝戦は、聖光学院でも学法石川でも日大東北でもない、意外な組合せ。
『磐城vs光南』だった。
結果は、磐城 7ー10 光南で光南が優勝だったようです。内容はさっぱりわかりませんがね。

東北大会へは、光南高校、磐城高校、聖光学院高校の3校が出場。
青森では、春の選抜に出場した光星と、青森山田が早々と県大会で負けてしまったとの情報が・・・
他の県はどうなんでしょ?仙台育英とか、花巻東とか、残ってるのかな?
わからんもんですね、高校野球はf^_^;)