高校野球春季開幕だ! | 海悠Blog

海悠Blog

ブログの説明を入力します。

朝の釣りを早めに切り上げ、向かった先は球場だった。

今日から、高校野球の春季大会支部予選が始まったのだ!

第1試合 本宮高校VS保原高校で、3回裏途中あたりから観戦。
1ー0で本宮高校がリード。
しばらくゼロ行進。見ていて保原の方が力は上にみえたのだが・・・

終わって見れば・・・
{939E66EC-0201-4E2D-8611-A47118E086AC}

保原 3ー1 本宮
{F9EC9708-6D45-4E49-B32C-DF9CB09C8DE5}

7、8回で逆転してました。
高校野球、ミスした方が負けますな。


実は次の試合観戦が目的だったのだ(^_^;)
福島東高校VS聖光学院高校
いきなり去年の秋の支部予選決勝のカードが初戦とは・・・

福島東の応援席。
{1A3F18B9-D3FA-433D-87AB-509A4747A232}

聖光学院の応援席。
{E50195C6-C709-4826-9D4C-05840162B221}

新チームの聖光学院を見るのは初めてだったけど、噂は聞いていた。
先日は清宮くんがいる早稲田実業と練習試合をやり、乱打戦で負けたとか。

メンバーを見ると、殆どが県外出身者で微妙だが・・・
3番、4番は力がありそう。あとは、7番は去年も試合に出ていた選手。

ってか、試合前のシートノックを見ると鳥肌が立つ程完成されている。いつも思うが、スゲ~な!

先発は背番号11の前田投手。
いったい何番手?
内容としては、良い時と悪い時がはっきりしていて、6回で2失点。う~ん、ヒットは結構打たれてたな。ストレートで四球、死球、暴投と色々やらかしていた。

攻撃の方は、1回から3点先制。
4番の西川選手はガタイが良く力がありそうだったが、レフト前へ先制打を放った。
盗塁がとても多く、健大高崎を目指してるのか?と思う程。

福島東も善戦。
5回で聖光 3ー2 福島東でしたからね。

{06A91CE9-5765-4315-8DFE-708F19D2FBF1}


6回裏、聖光学院の1点が全てかな?
走塁ミスだったはずが、結果的に守備のミスになってしまった。審判の判定が微妙だったけど。
聖光学院相手にミスをしたら、勝ち目はない。
試合結果は、聖光学院 5ー2 福島東。
{7D7601DF-1932-49CA-B479-71DE1333EDFE}

聖光学院としては、不完全燃焼な試合に見えたが、福島東もソコソコ力があるチームだと思う。
ワンサイドゲームではなかったので、なかなか楽しめた(^_^)b
{FD10F80B-B647-4694-B281-1C103395FD76}

去年のメンバーと比べて、体格は小ぶりだが去年が異様にデカかっただけ?
チームとしては、まだまだこれからでしょ?
{0FB0F5DB-56B6-41CB-839C-F6896FD56545}

近くにいた、高校野球オタクのじぃーさん達。会話がすげ~うるせ~し。老後が高校野球観戦とは、羨ましい限りだが。

それにしても、今日は暑かった~f^_^;)
夏を思わせるくらいの日差し。
1日で日焼けしましたよ!