礼拝案内3月19日:「砕かれる」こととイエス・キリストの十字架 | イェホシュアのイスラエルの信仰と証し

イェホシュアのイスラエルの信仰と証し

1世紀のイエスの弟子たちの初代教会が回復したイスラエル教の教会(エクレシア)であるイェホシュアのイスラエル

Courtesy of Terry Goodyer

 

 

本日のオンライン礼拝は、以下のURLにて行います。

礼拝
3月 19日 (日曜日) · 午前10:00~11:00
Google Meet の参加に必要な情報
ビデオ通話のリンク: https://meet.google.com/yje-cxes-uvg

 

 

詩篇には「心の砕かれた者」の近くに、神である主YHWHがおられるということが書いてあります。

主は心の打ち砕かれた者の近くにおられ、霊の砕かれた者を救われる。
詩篇34:18

神へのいけにえは、砕かれた霊。砕かれた、悔いた心。神よ。あなたは、それをさげすまれません。
詩篇51:17

また新約聖書の各所には「へりくだる」ことの重要性が書いてあります。

わたしは心優しく、へりくだっているから、あなたがたもわたしのくびきを負って、わたしから学びなさい。そうすればたましいに安らぎが来ます。
マタイ11:29

しかし、神は、さらに豊かな恵みを与えてくださいます。ですから、こう言われています。「神は、高ぶる者を退け、へりくだる者に恵みをお授けになる。」
ヤコブ4:6

普通、聖書を真面目に読んで、イエス・キリストに倣おうと思っている人は、こうした聖書の教えをよく理解しています。

しかし、生活の上で、生き方の上で、これができない。
それはなぜなのか?

また、そこで「イエス・キリストの十字架の死」は、何をして下さるのか。
そこのところを説明します。