気づき: その人が、その領域が、その土地が、何に捧げられているか? | イェホシュアのイスラエルの信仰と証し

イェホシュアのイスラエルの信仰と証し

1世紀のイエスの弟子たちの初代教会が回復したイスラエル教の教会(エクレシア)であるイェホシュアのイスラエル

その土地に、非聖書的な、敵の霊が大きく影響している場合、その土地が、その敵の霊に捧げられているのだと気づきました。何らかの儀式によって、非聖書的な祈りやまじないごとによって、その敵の霊に捧げられており、それによって、この土地は、その敵の霊が、いわば合法的に占拠しています。

人の中の悪霊の問題も、まったく同じ図式があると思います、非聖書的な儀式や祈りなどによって、誤った非聖書的なある種の信仰告白によって、その人の全体でなくとも、一部の領域がその悪霊に捧げられています。
それによって、その悪霊が、いわば合法的にその人のその領域を占拠しています。居座っています。感情や考えや行動パターンなどのごく限られた領域を。その領域においては、その悪霊がある種の主人となっています。そのため、その人自身の努力や考え方の変更などでは、その問題がどいていきません。

その捧げられた土地や領域を、主イエス・キリストの権威と名によって、取り戻すのが、イエス様と同じことを行うと預言された、私たち信じる者の役割です。

"確かに、わたしは、あなたがたに、蛇やさそりを踏みつけ、敵のあらゆる力に打ち勝つ権威を授けたのです。だから、あなたがたに害を加えるものは何一つありません。"
ルカの福音書 10章19節

"まことに、まことに、あなたがたに告げます。わたしを信じる者は、わたしの行うわざを行い、またそれよりもさらに大きなわざを行います。わたしが父のもとに行くからです。"
ヨハネの福音書 14章12節

"しかし、わたしが神の御霊によって悪霊どもを追い出しているのなら、もう神の国はあなたがたのところに来ているのです。"
マタイの福音書 12章28節