10/31(土)13時 VAT前に来てね! | オサムサバトの作詞ノート

オサムサバトの作詞ノート

路上ライブのレポート、詩や歌詞を載せてます。
2015年5月16日から、柏で路上ライブ始めました!
若い頃に出来なかった、やり残した事をやり始めました。
このブログでは、主に
路上ライブで知り合った人の話しなどや、詩作に関する事などを載せてます。


いよいよ明日はイベントで歌います。

路上ライブ以外で
公共の場で歌うのは初めてになります。

楽しみではあるけれど、不安な気持ちの方が勝ってます。
まるでテストの前日のような感じ。

このブログを読んで来てくれる人は、ほとんどいない、いても1人か2人だと思うので、内情を書いちゃいます。

イベントの主旨も目的もちゃんと聞いてない。
出演者が誰なのか、何組出るかわからない。
当初12時から4時間の予定だったのが、出演者が集まらず13時からになった。
当初 3 曲くらいで 曲によってはショートバージョンでやって欲しい、なんて話しだったけど、一人で1時間やるような大冒険をしなければならないかも知れない。初めてなのに・・

さらに
特設の観客席には何やらセンサーが付けられるらしく、観客が増えると自動的に音量が大きくなるらしい。
そもそも その装置効果を確かめるのが、本来の目的なのかも。

これを企画したのは大学生で、こうしたイベントをやるのも初めてだそうだ。
何かの縁でササキさんが司会を頼まれ、ササキさんからボクにお声が掛かったわけだ。


VAT前と言えば、文音さんがMusic Heartと言う企画でよく歌ってる。
路上ライブでは50人近く集められる柏の歌姫 あの文音さんが歌っても、なぜか空席が出来てしまう、そんな場所だ。
ボクなんかが歌って 企画の目的は果たせるんだろうか?


・・


弱音ばかり言ってもしょうがない(+_+)


普通、ライブハウスでやると、会場費を稼ぐのに券売ノルマがあるらしいけど、そういう心配はいらない。
この歌をぜひやって欲しいと言われた曲もある。求められて歌いに行くんだ、堂々と歌えばいい。

新しいフライヤー用意しなくちゃ。
そして、いろいろ体験して勉強させてもらおう。

10/31(土)13時からスタート、
柏マルイVAT前で歌います。

皆さんヨロシクです(^-^)v


変更がなければ同じイベントで
11月3日(祝) (火)も13時からスタート
柏マルイVAT前


この日もヨロシクです。

オサムサバト