「地球蒲公英化計画」作詞/オサム | オサムサバトの作詞ノート

オサムサバトの作詞ノート

路上ライブのレポート、詩や歌詞を載せてます。
2015年5月16日から、柏で路上ライブ始めました!
若い頃に出来なかった、やり残した事をやり始めました。
このブログでは、主に
路上ライブで知り合った人の話しなどや、詩作に関する事などを載せてます。

地球蒲公英化計画
作詞/オサム


ビルの屋上のかたすみに
なぜかタンポポの花が咲いたのさ
土ぼこりを雨水が集めた
小さな小さな秘密基地

誰かがそっと話しかけた
この星には花が足りないね
力を貸してくれないか
この星を楽しくする計画があるんだ

青空見上げ 高く背伸びして
地球儀のような綿毛をつくり
風を集めて 空に飛び発つ
誰も知らない 遠くを目指し

砂漠の街にも花を咲かそう
嵐の街にも小さな花を
氷の街にも種を贈ろう
地球まるごと花で満たそう


君はいったい どこから来たの?
遠い宇宙から飛んで来たの?
光を浴びて 栄養をつくって
DNAに記された設計図通りに

誰かがそっと 話しかけた
この星には未来が見えないね
力を貸してくれないか
この星を明るくする計画があるんだ

星空見上げ 深呼吸して
満月のような 綿毛をつくり
風を集めて 空に飛び発つ
誰も行った事がない明日に向かって

争う街にも花を咲かそう
賑わう街にも小さな花を
壊れた街にも種を贈ろう
地球まるごと花で満たそう