今日もさすがなアナタへ








私の自己紹介はこちらから⬇






今日はこれからの時代についてお伝えしたいと思います。別に信じなくていいですからね(笑)




ただ、これからの時代はこうなっていくんだなとうっすらでも知っていれば過度な不安や心配が無くなると思います。 





さて、今の時代というのは


漂白時代(ホワイト社会)


に突入しています。




初めて聞いた人もいるかと思うので簡単に説明しますと白以外はダメという時代、社会に変わりつつあります。




結婚してるのに不倫なんてしたら即アウトになるし、何か一つでも失敗したら即アウト。



つまり


みなさん聖人君子のような
真っ白な人でありましょう



と言われてるわけです。




それこそXで誰かを攻撃するようなツイートをするのも飲食店でお店に迷惑をかける行為も以ての外。



そんなことしたら簡単に人生詰むのが漂白時代(ホワイト社会)です。





ここでみなさんに質問ですが



自分が住んでる地域の市長なり県知事の
名前を知っていますか?






別に知らなくても死にはしませんからご安心を(笑)


自分が住んでる地域の市長や県知事の名前を知らなくてもですよ。




広島県の安芸高田市長の石丸市長は
知ってるって人は多いと思います





または元兵庫県明石市市長の泉さんは知ってるとか。





安芸高田市長の石丸さんは議会が市民のために運営されていないことを多くの人に伝え続けた結果、議会はこれまでのやり方が通じなくなり、また安芸高田市の議会は全国区になるほど有名になりました。


安芸高田市のユーチューバーの登録者数は全自治体1位になるわ。議員さんは有名になるわ。




この漂白時代(ホワイト社会)の流れを上手く活用したのが石丸市長だと私は思ってます。





でも、漂白時代(ホワイト社会)になればなるほど常に私たちは正しいことを求められる。いついかなるときも聖人君子でいなければならない。




かなり息苦しい世界、社会のようにも感じます






だけどですよ。ここで一旦立ち止まってみて考えて欲しいのですよ。





なぜ、息苦しいとわかってるのに漂白時代(ホワイト社会)になろうとしてるかというと‥

 



自分に嘘をつきたくない
と多くの人が望んでるからです






もう自分に嘘をついて生きたくないって多くの人が思うようになってきたわけです。自分の可能性はこれぐらいだからと自分の気持ちに蓋をしたり他人のために生きなきゃいけない。それが正しいことだと自分を蔑ろにしたりと。






もっと楽に生きたい
と思うようになったからです






ここでいう楽に生きるというのは自分に対して
です。




私たちは楽をすることは悪いことだと教えられてきました。それこそ努力や我慢が一番大切と言っても過言ではない。



じゃあ、今のこの令和時代に遠方に住んでる知り合いと連絡するときは毎回手紙で連絡を取り合ってますか?


話したい人に電話するとき公衆電話を探して10円玉を何枚も用意して公衆電話を使いますか?


何か欲しいものがあると必ず店頭まで足を運んで欲しいものを自分の目で確認して触れて購入しますか?





楽をすることが
なんでも悪いわけではないのです






楽をすることが悪いと言うなら新幹線なんて乗ったら駄目ですよ。電車も駄目。自分の足で歩けとなりますよ(笑)


だって戦後の日本には新幹線も電車もありませんでしたもん。



ただ、それを使うかどうかの選択肢が
個人に与えられてるということだけです







漂白時代(ホワイト社会)というのは自分に嘘をつく必要がない時代、社会とも言えます。




多くの人たちが自分に嘘をつかずに生きていたらその世界や社会はどうですか?



とても楽しくて明るい世界、社会
だとイメージできませんか?






今の時代にこれまでのやり方が通じないのは漂白時代(ホワイト社会)の流れに逆らってるから。




だから政治にしてもこれまでは通じたけど今の時代ではそれが通じなったわけです。

そして、それが地方の政治にまで広がっていってるわけです。 


議会で寝てる議員がいるなんて当たり前と思ってません?
一人や二人はいるのがフツーと思っていたけど
もはや、そのフツーは通じないん時代、社会に入ったのです。



寝たいなら家に帰って寝りゃいいんですよ(笑)
議会で寝るからわざわざ自分から取り上げるられるネタを提供しているに過ぎない(笑)




なんで今日はこれからの時代というテーマにしたこというと自分を愛してる人は自分に嘘をつかないから。自分に嘘をついていたとしても嘘をついてると気付いたその瞬間にやめようとするから。


自分に嘘をつかないというのは自分の思い通りにすることではありません。






自分に嘘をつかないというのは自分の今の気持ちに正直でいること。





自分に正直じゃあないからわざわざXでクソツイートをするわけですよ。何かある度にこれはダメとかいけないとか批判をする。




漂白時代(ホワイト社会)が進むということは=スピリチュアルや目に見えない存在との繋がりも強くなるとも言えます。

それこそ、もっとスピリチュアルに目覚める人たちも出てきますし、今の若い人たちや今から生まれてくる子供たちは魂力が強いまま生まれてきます。



これからの時代、社会で生きる秘訣は


自分に嘘をつかないこと




これに尽きます。






🐾よかったらリブログしてね🐾




応援のポッチをありがとう🐾







相談や質問、仕事(講演)の依頼はこちらから

友だち追加






今日のアナタもさすがだよ