さぁ、本日のメイン会場へ。 | 色即是色 空即是空

色即是色 空即是空

記録の記憶。記憶の記録。


つづきです。





どこへ行くか相談してる時


アサヒなんてどうかしら?

サムネイル



サムネイル
 

バイクで行きたないっ



🍺ビールちゃうで⁉️
アサヒ飲料。シュワシュワしてるけど
三ツ矢サイダー💦

サムネイル



そんな会話があったとかなかったとか🤣






第二回 大人の社会見学会

三ツ矢サイダーミュージアム





昔むかし

兵庫県の川西に天然の炭酸水が湧き出ていて

そこのお水がとても飲みやすく人気があったそうな。


その炭酸水が三ツ矢サイダーの始まりやねんて‼️

当時の機械。



瓶の炭酸水ってペットボトルとはちょっと違う?

ような気がする。



ベルトコンベアの上を流れていくペットボトルは

それぞれに意識があるようで

最後にはきちんと整列して流れていきます。


もちろん撮影禁止です。


一六茶のペットボトルが

流れていくのを見てると

喉が渇いてくる不思議🤔

たぶんランチのパスタもその原因のひとつかも⁈



工場見学の後に

乾杯🎶


たぶんここ、休憩するとこやと思うんやけどな。

じっとせぇ〜へんわな😊


って

2〜3歩進んだら📷✨


あちこちかわいいんだもの😍



自分の顔が炭酸の泡になって

ぷくぷく浮いてくるんやで?


シュワシュワシャワ〜やで。

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
花博のパビリオンみたい🤣🤣🤣🤣🤣
これ、ほんまおもろかった。思ってたのと違う顔が
浮かんでくるんやもん笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



学び、笑い、そして潤った

見学会でした。


ありがとうございました!



ここで解散。


明日の仕事があるからね。

👋またね👋今日もありがとう👍






ここからは自宅までソロツーです。

第二神名に乗り、明石のPAで

M821、私

共に給油して出発。


そのまま走ってたらよかった?にも関わらず

三ノ宮で一般道へ。

ここからやったら

R2→R43→阪神高速5号湾岸線→4号へ。



無事に帰宅して

それぞれにそれぞれの無事を報告。



ありがとう。

楽しかったね。


またね。



ほんとにありがとう。

お土産も嬉しかったし美味しかったし。


なによりみんなと笑えたのが楽しかった。


またご一緒できますよう。




多謝。





と締めくくりたいところなんですが







帰宅してから

とんでもないことを知ることに

なります。




つづく。