2024.04.28.ランチはマカールで。 | 色即是色 空即是空

色即是色 空即是空

記録の記憶。記憶の記録。


つづきです。


しばらく入店出来なさそうなので



ここから少し離れた

マカールというお店に行きました。


外観

イギリス的なガーデニング。


内装

ウェスタン的なテンガロンハットと闘牛の絵。



壁には

往年のオールディーズミュージシャンの写真が貼ってあり、

ドラムセットも置いてました。


ベンチャーズのコピーバンドが

頻繁にライブしてるようです。


頼んだ日替わりランチは

鶏肉の生姜炒め。


ピーマンが入っていたので

なんとなく青椒肉絲っぽくて。




心地よい風が店内にそよぎ込みます。


私たち以外にお客はおらず

ゆったりとした空間の中に流れる

マリアッチ♪!のような。。。?

スペイン語で歌ってる内容はわからないけれど

短調でメローな曲。



切ない愛を歌ってるんでしょうか。


ベンチャーズのコピーバンドとは対極にあるような

切ない音楽でした。




ごちそうさまでした。


居心地よかったんでまた来ようってなりました。




ここから

ちびみちゃんおすすめの場所に向かいます。




つづく