やっぱり醤油が好き。 | 色即是色 空即是空

色即是色 空即是空

記録の記憶。記憶の記録。


つづきです。


たくさんの文化?がごちゃまぜになった

マカールを出て30分ほど走ったら




ここの醤油ソフトラブ


わぁ。

甘すぎずさっぱりしてて美味しい😋



海抜さんは

このニャンコに会いたかったんやけど

この日は定休日やったから卵らんハウスには寄らなくて


高橋醤油に近いGSで

給油して


中国道に乗りました。



いまのところ

2週間に1回ここ通ってる🤣


もちろん吉川で降りてR428を南下して

新神戸トンネルから湾岸線で帰宅。


無事に帰宅できました。



ここから、グダグダ書いてます。



そもそもクラッチの操作について。


一度、クラッチペダルだけでギアチェンジしたこと

あったけど

めっちゃ硬くて動かんかったような記憶。


クイックシフター使ってギア上げていく時はアクセル開けとかなあかん。


クラッチレバー握ってるから

アクセル開けてないやろうし。


結局、自分がレバーを指の形が👊になるまで

握ってるからすべるんちゃうんか?

と思ってます。


とはいえ、M696はそんなことなかったのは

M696のクラッチがほぼ遊びだったから。


ネットでぐるぐる検索すると

レバーを握れば、QSは感知しないらしい。

(kawasakiのQSについては説明してあった)

ducatiのインプレは便利というばかりで

詳しいことがわからなかった。



結局、自分ではクイックシフターを使わないような運転してる。


広い道路、伸びるストレートでシフトチェンジ

失敗。

ガリガリっと音がしてクラッチ入らんかった。


あと、1箇所。ギア抜けたん、

どこやったか。。。



R428はスムーズやったなぁ。



グタグタ言わんと走りながら

慣れていく他に方法がないな。



GWは暦通り。


後半、海抜さんの実家へ挨拶行った後、

どこ行こうかな。