12歳2か月 | このはなさくや

このはなさくや

2012年2月、私達家族に3人目のメンバーが加わりました。
21 trisomy 持ちの彼女と私達の日々の記録など、覚え書きに。
自省と自制を込めて、というのは変わらず。。。

当地でもようやく桜が咲き始めました、いよいよ中学生!週末には、セーラー服で入学式です。お天気良いといいなあ。

<身体関係>

身長 ?
体重 ?

春休みの間に急に太った感のあるさくや、旦那サンから減量命令が出ました。私も一緒に本気のダイエット、とりあえず縄跳びを頑張っている・・・はず。


<通院関係等>

花粉症 @ かかりつけ耳鼻科
定期受診 @ かかりつけ眼科

眼科はものすごく混むのですが、本を持って行ったりして普通に時間をつぶしてくれるようになりました。いつも電車で行くので、田舎の子の割にはマナー心得ていると思います(経由駅も覚えてました)。

<発達関係>

春休みも週1回のデイサービスの他は家にいるのですが(学童をやめた弟1クンもいる)、ネックはやはり運動量です。一人で外出はあまりさせたくないし、かといって自宅だと縄跳びくらいしか一人ではできないし。週1のスイミング、週2に増やすかなあ。

<その他>
 

3月は無事、2回もキャンプに行きました。暖かかったのも幸いして、さくやはこの時期初めての無電源テント泊。月1くらいでは行きたいんですけどね、やっぱりお天気次第です。

 

(実はマシュマロは焼かなくてもいいらしい・・・)