12歳! | このはなさくや

このはなさくや

2012年2月、私達家族に3人目のメンバーが加わりました。
21 trisomy 持ちの彼女と私達の日々の記録など、覚え書きに。
自省と自制を込めて、というのは変わらず。。。

年女を何故か辰女と言ってしまう、さくや。ようやく干支もひとまわり、あっという間でした。とにかく元気に日々を楽しんでくれているだけで、十分です。

<身体関係>

身長 ?
体重 ?

久しぶりに会う人から、大きくなったねえと言われることが増えました。多分、150cm近くはあるんじゃないかと思います。が、横にも大きくなってます。。。

<通院関係等>

定期受診 @ かかりつけ遺伝科

来年度は、久しぶりに心理の先生に検査?をお願いすることになりました。そういえば、中学受験?の時の検査も開示請求できたのかしら。

<発達関係>

絶賛反抗期です。都合が悪いと返事しません。反論もします。これも成長、ということで。。。

<その他>

1月のキャンプは雨で中止。マフラーの3本目を1か月弱で完成させ、父方祖母に喜んで貰いました。このくらいの編み目なら、外にしていっても大丈夫では!?