11歳11か月 | このはなさくや

このはなさくや

2012年2月、私達家族に3人目のメンバーが加わりました。
21 trisomy 持ちの彼女と私達の日々の記録など、覚え書きに。
自省と自制を込めて、というのは変わらず。。。

我が家にとって鬼門だった冬も、子等の成長に伴ってそう大変なものではなくなってきました。逆に、親の方が体調崩し気味だったりして。高齢出産、ってこういうことなんですよねえ。

<身体関係>

身長 ?
体重 ?

<通院関係等>

定期受診 @ かかりつけ小児歯科

相変わらず虫歯ナシ、3きょうだい一緒に受診しているのですが、一人でちゃんとクリーニングから場合によってはレントゲン撮影から、こなしてくれていて助かります。私はまだ、弟2クンにかかりきりなので・・・

<発達関係>

冬休みの宿題は、今度こそ計画的に!?余裕をもってできました。昨年から引き続き取り組んでいるリリアン編みのマフラー、2本目は母方祖母にあげて、3本目を父方祖母にと制作中です。


<その他>
 

冬の無電源キャンプに本人はついてこないので、弟1クンと遠征。もっとも、弟2クンは来たがってるので、いい寝袋1個買い足さなきゃかもしれません!?

 

(遠征したかいありました、絶景絶景。)