11歳8か月 | このはなさくや

このはなさくや

2012年2月、私達家族に3人目のメンバーが加わりました。
21 trisomy 持ちの彼女と私達の日々の記録など、覚え書きに。
自省と自制を込めて、というのは変わらず。。。

先月末、無事修学旅行も終えたさくや。コロナにも、インフルにも今のところかからず、元気に過ごしています。


<身体関係>

身長 ?
体重 ?

修学旅行用の服は、ZARAで爆買い。ちょいモード系の服なら着てくれるようになり、助かっています。

<通院関係等>

なし!ただ、コロナワクチンの秋接種用の通知が届きません。後に打った弟1クンには届いたのに・・・次が12歳だから?聞いてみなくっちゃ(書いていて思い出した)。


<発達関係>

今後、久しぶりに復活した地元のお祭りで舞子さんを務めることになりました。人数少ないからと乞われたからなのですが、本人もノリノリ&意外と出来ていてホッとしました。


<その他>


9月のキャンプは、無念の豪雨中止。10月は2回予定しているので、せめて1回は行けるといいなあ。