11歳7か月 | このはなさくや

このはなさくや

2012年2月、私達家族に3人目のメンバーが加わりました。
21 trisomy 持ちの彼女と私達の日々の記録など、覚え書きに。
自省と自制を込めて、というのは変わらず。。。

学校が再開して約1週間、とりあえず元気です。やった!と言い張った課題が全然だったので、雷を落としたりもしましたが・・・


<身体関係>

身長 ?
体重 ?

夏祭り用に買った“なんちゃって浴衣”、150サイズはさすがに長すぎました(汗)

<通院関係等>

定期受診 @ かかりつけ歯科

久しぶりにレントゲンを撮って貰いましたが、異常なし。

<発達関係>

夏休みの課題の件もそうですが、頑固というか意固地になることが増えました。特性と言うよりは、思春期!?


<その他>



今回は弟1クンが自分の趣味を優先したため、付き添う旦那サンも不在の母子キャンプ。お気に入りの林間キャンプ場で、ハンモックと焚火とBBQと・・・いつものさくやです(笑)