11歳6か月 | このはなさくや

このはなさくや

2012年2月、私達家族に3人目のメンバーが加わりました。
21 trisomy 持ちの彼女と私達の日々の記録など、覚え書きに。
自省と自制を込めて、というのは変わらず。。。

今年の夏休みは、普段デイを減らしている影響もあって、自宅で過ごす日も増えてきました。一応、私が在宅勤務にして見守るようにはしていますが・・・自分でお昼を買いに行ったり、習い事に行ったり、何とかやっています。


<身体関係>

身長 ?
体重 ?

定期受診の際、測って貰ったはずなのに・・・聞くのを忘れました。久しぶりに会った保育園の時の先生にも大きくなったと言われるのは、まあ当たり前か。目指せ、150cm。

<通院関係等>

定期受診 @ 市立病院小児科
アレルギー⁉︎ @ かかりつけ耳鼻科

定期受診での採血は、今回は問題なし。次はまた、1年後で良いということになりました。耳鼻科は、薬を貰うためだけに。台風前はひどくなるというので、とりあえず続けようと思います。

<発達関係>

久しぶりに親の会の集まりがあり、今年生まれたばかりの赤ちゃんも参加していました。お母さんは、インスタで情報収集しているそう。時代もどんどん、変わっていきますね。。。

<その他>
 

夏休みは、伊豆まで遠征。遠くの富士山、分かるでしょうか!?