11歳5か月 | このはなさくや

このはなさくや

2012年2月、私達家族に3人目のメンバーが加わりました。
21 trisomy 持ちの彼女と私達の日々の記録など、覚え書きに。
自省と自制を込めて、というのは変わらず。。。

インフルエンザの流行で伸び伸びになった運動会、今年は事前に先生方にお願いしておいたおかげで無事⁉︎乗り切りました。やっぱり、一番のおミソだってことですね・・・進路選択への思いを、新たにした次第です(今度こそ書きます)。


<身体関係>

身長 ?
体重 ?


デイの小柄な先生と同じくらいになってきました、何とか成人女性用のSサイズが着れるかな。


<通院関係等>

定期受診 @ かかりつけ眼科
アレルギー⁉︎ @ かかりつけ耳鼻科


眼科では視力検査等、とりあえず眼鏡はそのままで行けるそう。咳をし出したので恐る恐る耳鼻科へ連れて行ったら、喉はキレイとのこと。例によって、鼻水が回っただけだそうです・・・


<発達関係>


少し前から錠剤が飲めるようになったのですが、今は服薬もホクナリンテープも、飲むタイミング等自分で管理してどんどんやってくれるので助かります。


基本的にナマケモノなんですけどね、確かに忘れ物は自分で管理するようになってからも無いかもしれません。


<その他>



キャンセルしやすいからと梅雨間に行った近場のキャンプ場、予想外に良かったです。次は、川遊びできる時期に行きたいな(雨間で濁流でした)。