11歳4か月 | このはなさくや

このはなさくや

2012年2月、私達家族に3人目のメンバーが加わりました。
21 trisomy 持ちの彼女と私達の日々の記録など、覚え書きに。
自省と自制を込めて、というのは変わらず。。。

毎年連休の谷間に行われる家庭訪問も無事終わり、いよいよ進学に向けて動き出しました。家族の希望は、特別支援学校。IQ的には全く問題ありませんが、いかんせん弁が立って身辺自立しているので、入れないことも覚悟してください・・・とは先生の談。また、詳しく書きます。


<身体関係>

身長 ?
体重 ?


<通院関係等>

特になし!

当地でも、御他聞に漏れずインフルエンザが流行ってます。おかげで、運動会も延期になったほど。とりあえず我が家は無事ですが、コロナもまた流行りつつありますし、本当にいつ終わるのか。


ちなみに、さくやと弟1クンは、室内ではマスクをつける派だそうです。不織布マスクを買い続ける生活も、本当にいつ終わるんでしょうね。

<発達関係>

少し前に生理が始まったのですが、むしろ張り切ってお手当てしてます。私が結構重い方なので、これからどうなるのか心配ではありますが。とりあえず、かわいいポーチ等でテンション上げて乗り切る方針・・・です!?


<その他>



連休恒例の二泊三日キャンプ、近くの遊び場にも繰り出してセグウェイもどきに挑戦。結構すぐ、乗りこなしてました!?