第4回助手学習会を開催しました | 札幌手話サークル連絡協議会のブログ

札幌手話サークル連絡協議会のブログ

「札サ連(さっされん)」の情報を発信していきます                  


問い合わせ先:sassaren.info.1986.7★gmail.com        
(★を@にして送信してください)

こんにちは~チョコ

 

札幌市では、

5日(月)から「雪まつり」が始まり、

賑わっていますね。

大雪像って、1基が3千トンもあるそうですよびっくり

重い…あせる

 

さて、2月3日(土)・6日(火)に

今年度最後の助手学習会を開催しました。

両日とも、いつもより参加者が少なく…

ちょっと残念しょぼん

 

今回のビデオ講師は、

公益社団法人札幌聴覚障害者協会

中央区支部  中根 みどり氏でした。

彼女が66歳で富士山に登り、

苦しかったが達成感と朝日のすばらしさに

嫌なことの全てを忘れたアップ

…すてきな思い出話と、

                     富士山

出産時のお話でした。

看護師がマスクをしたままなので

口話が読めず、

無事生まれたのか?心配したこと、

我が子に対面した時の喜び…ラブラブ

お話しから、改めて通訳の必要性を感じました。

 

        昼の部…グループで相談中

 

夜の部…時間を区切って一人ずつ声を出して読んでみました

 

まだまだ寒い日が続いていますね。

インフルエンザは2月がピークと言われています。

お体には、どうぞお気をつけください。

 

 

記:役員&事務局員