札幌手話サークル連絡協議会のブログ

札幌手話サークル連絡協議会のブログ

  ~「札サ連(さっされん)」の情報を発信していきます~         


お問い合わせ先:sassaren.info.1986.7★gmail.com        
(★を@にして送信してください)

みなさん、今年もよろしくお願いいたします。
今日明日の天気、札幌も積もりそうですね。

手話サークル 白石手輪の会より、明日の例会について緊急のお知らせがあります。

白石は明日2月25日(木)、悪天候が予想されるため例会を休みにします。
よろしくお願いいたします。

白石手輪の会


役員K( `_ゝ´)

この冬は雪が少なく通勤が楽です。

でも帳尻を合わせるように、これから降ってくるのかな?雪だるま


12月16日(土)15時30分〜、今年3回目の札サ連連絡会議が開かれました。


当協議会の運営・事業について話し合った後は、加盟サークル参加者がいくつかのグループに分かれて、情報交換を行いました。



共に活動している札幌聴覚障害者協会各区支部とサークルの関わりについて、意見や情報交換をしました。




そして、当協議会の広報紙『たけとんぼ』冬号が発行となりました。



今回の企画・編集は、北区手輪の会。印刷は、清田手話サークル・手話の会ほたるが担当。

記事は、北区手輪の会の活動を紹介しています。


各区の区民センター・地区センタ-・北海道社会福祉協議会(北海道ボランティアセンター・市民活動センター)・札幌市社会福祉協議会(ボランティア研修センター)などにお届けしています。
是非お手にとって頂けると嬉しいです。

今年一年、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年を。

役員K( `_ゝ´)

こんにちは。( `_ゝ´)

今年もあと残すところ半月となりました。

「例会納め」を終えたサークルも。

 

先日お伝えした加盟サークル例会の年末年始例会予定、あらためてお知らせをいたします。

 

※画像をクリックすると、大きな画像を見ることができます。

 

手話に興味のある方、加盟サークル例会予定を参考に、ぜひ見学にいらしてください。

 

役員K( `_ゝ´)