先週は遠方からのお客様対応で都内ステイ。

出張の早朝フライト対応のために羽田周辺のホテルに前泊することはあっても、

さすがに池袋には、、、そんなわけでこの日池袋でのステイ先は、

ホテル メトロポリタン

池袋西口エリア開発の先駆者的ホテルですが、すでに開業40年近いとは・・・

時の流れは本当に早い。

 

  

 

夕刻、タクシーで到着しチェックイン。

広めのお部屋に変更させて頂きました。」と言うフロントのお言葉通り、

ツインのシングルユースにグレードアップ。ありがとうございます!

ミネラルウォーター2本、窓からの西日、眼下には池袋警察署(笑)。

 

そして荷物をデポしたのちは丸の内での会食、

再訪、九頭龍蕎麦 丸ビル店【東京・丸の内】 | ココロの言霊 (ameblo.jp)

 

程良く酔って午後10時過ぎにホテルに帰還。

翌日も朝からイイ天気、しかもホテル出発が午前8時20分予定でしたので、

ゆっくりとホテルの朝食を頂くことができました。

ホテル1Fのオールデイダイニング「クロスダイン」さんでの朝食ビュッフェ。

窓際テーブル席へ案内されましたが、

隣テーブルには欧米系外国人ファミリーが朝から大食い大会

本当によく食べます、、、身体の構造が違うんじゃないかと思うくらい。

その隣で炊込みご飯、味噌汁(納豆汁)、野菜サラダ等々・・・

デザートにはパイナップルにヨーグルトを添えて。

こちらまでつられてよく食べました、、、朝からお腹いっぱい。

ご馳走様でした~♪

 

 

食事を終え部屋に戻り、身支度を整えてから1Fロビーでお客様を待ちます。

この日も長い一日になりました。