今週は早くも5月最終週でした。

そんな最終週は遠方からのお客様のアテンドでバタバタ。

全てのアテンドスケジュールを無事に終えてふと気が付けば週末、、、早いよね。

 

  

 

羽田空港にお客様を迎えに行ったのは週半ばの午後、

最近すっかり使う事が無くなったANA発着便の羽田第二ターミナル、、、

久し振りすぎてキョロキョロ、完全に不審者でした。

デッキへ出てみると穏やかな陽射しの下、30分以上も遅れている到着を待ちます。

遠くに「AIR DO」機、あ~、北海道に帰りたい。(↑)

 

お客さんと合流後はタクシーでホテルへ寄り、荷物をデポ。

その足で向かったのは丸の内、この日の懇親会場は今月2度目の訪問となった、

九頭龍蕎麦 丸ビル店」さん。

 

この日も前回同様「越前コース」、まずは冷たい生ビールで乾杯。

それにしても何だかメニューが同じでデジャヴ感ハンパ無い。

 

  

 

前菜の盛合せは「焼き鯖寿司」、「小鯛の笹漬」、「小牧のかまぼこ」、

上庄里芋」、胡麻豆腐。前回はあった沢蟹が引退した模様。

作りは初鰹(?)だったかな。。。

 

生ビールのあとは福井の地酒シリーズ、まずはやっぱり「黒龍」。

この冷え具合とノドを流れ落ちる滑らかさがタマリマセン。

焼物は「福井サーモン」、その後は「へしこ」でまた酒を一杯、、、

 

  

 

そして締めは前回同様、「舞茸天婦羅」と「越前おろし蕎麦」。

いや~何度食べてもこのおろし蕎麦、絶品!ご馳走様でした~♪

 

 

お店の場所:千代田区丸の内2-4-1丸ビル6F