雪のソウル~2日目 | ココロの言霊 (ameblo.jp)

から続く「雪のソウル」3日目、最終日。

 

今回も前回同様、昼の便で早々に日本へ帰ります。

朝、ホテルの部屋のカーテンを開けると青空も見えるまずまずの天気、

大体旅に出ると最終日が一番いい天気になると言う、最近の傾向。

初日にあれほど積もっていた雪も街中からはほとんど消え、

気温は低いものの穏やかな天気に恵まれました。

 

 

午前9時にチェックアウト、

財布にたまった小銭は地下鉄駅で交通系ICカードへチャージしてほぼ消費。

地下鉄と空港鉄道AREXを乗り継いで金浦空港へ。

午前10時からのチェックイン、機内預入のスーツケース重量26kg

行きに比べて6kgも増えた・・・やはり酒が重いか・・・笑

規定の23kgを超過していますがJALプライオリティサービスで32kgまでOK、

ホント助かります。

 

  

 

無事出国検査を済ませたらKALラウンジで遅めの朝食withBEER

野菜炒め肉団子も辛いのかな?

と、ビクビクして頂きましたがさすがに辛く無くて美味。

炒飯フルーツも美味しかったです。

 

  

 

そしてほぼ定刻に搭乗、雪の消えたエプロンでグランドスタッフの見送りを受け、

金浦の滑走路を東に向けて離陸。

機内では太巻き(ツナマヨ、チキンタルタル)の簡易機内食、

1時間40分のフライトタイム、機内食は無くてもいいと思うけれど、

海外旅行気分を演出する大事なアイテム、、、水とお茶で胃袋へ流し込みました。

 

 

高度9,448m、追い風110km/h、対地速度1,022km/hでの安定飛行。

やがて高度を下げると窓の外に千葉県の海岸線。

近くてお手軽なソウルから無事に帰ってきました~