こんにちは!

夢実現をお手伝いする

ライフコーチの鈴木ヨーコです。

 

 

 

 

今日のテーマは

未来のビジョンを鮮明に描くには

瞑想法その2です。

 

 

 

 

突然ですが

今より良くなりたいと

銀行口座の中身を見ては

もっとお金があったらいいのに

と思ってため息をついたり

 

 

 

服を買いに行ったら

かっこいい服が子供を産む前みたいに

着こなせないのにがっくりきたり

 

 

 

毎日家族のことを考え

なんとか今の暮らしを変えたいけど

変えたいっていう思考ばかりが張り巡らして

 

 

 

毎年毎年そんな思考が

ぐるぐる回っているようで

 

 

 

あと今年も半年か〜なんて

思ったりして

 

 

 

そんな

ぐるぐる洗濯機の中で回っているような

役に立たない思考のパターンを

 

 

 

キッパリと捨てて

 

 

 

思い描く将来をもっと鮮明に

想像して手に入れたいなら

 

 

 

いい方法があるんよ。

 

 

 

それはですね

サードアイを活用すること

 

 

 

そもそも

サードアイって3つ目の目??

なんやねんそれ?

と思われたかもしれないので

説明しますね。(^^)/

 

 

 

サードアイは

私たちの体のチャクラの一つなんよ。

 

 

 

と言っても

そもそもチャクラとは何?

と言うことでチャクラを簡単に

説明しますと

 

 

 

チャクラとは体内に存在する

エネルギーセンターのことで

 

 

 

 

インドの伝統的な医学や

スピリチュアルな教えでとても

重要視されているんだよね。

 

 

 

私は長年エネルギー療法を

使って教えたりもしてきたので

このチャクラのエネルギーの流れは

本当によく効きます。

 

 

 

というのはね

エネルギーの流れを変えるだけで

お腹の痛みも和らぐんよ。マジで(^^)v

少し話がそれたので元に戻すね(^^;;

 

 

 

体には7つの主要なチャクラがあって

それぞれのエネルギーは

時計回りに流れています。

 

 

 

このエネルギーの流れが悪くなると

それぞれのエネルギーに対応する

体の部分にも影響が出るんです。

 

 

 

オススメの

サードアイ(第3の目)のチャクラは

眉と眉の間のすぐ上に位置して

 

 

 

物理的な視覚を超え

目には見えない叡智や洞察を含む

内的なビジョンを提供するとされていてね

 

 

 

このチャクラは

あなたの夢見る力、

視覚化する力、

想像する力と密接に関わって

 

 

 

高次の意識と直感への入り口

とされています。

 

 

 

おまけに

スピリチュアルな伝統ではね

このチャクラが通常の視覚を超えた

知覚をもたらすとされていて

 

 

 

サードアイを刺激することで

未来の視覚化を強化できる

と言われているんだよ!!

これは試してみる価値ありだよね

 

 

ではそのやり方を言いますね

 

 

 

【方法】

まず初めにサードアイを円を描くように

優しくマッサージした後

サードアイを押さえたままで

 

 

あなたの理想の未来を

視覚化します。

 

 

 

 

それを毎日続けると

視覚化をする力が増して

未来のビジョンが鮮明になるとのことで

 

 

 

 

私も毎日やっています。

最初の内はねほんの少しの間

やっただけでもかなり疲れたの!

なんでか分からんけどね。(苦笑^^;;)

 

 

 

 

多分閉じてたんやと思うよ。

硬いネジをゆるめるように

最初はちょっとエネルギー使うのでは

ないかと私は思います。

 

 

 

という事で

もしかしたら

あなたも疲れるかもしれないけど

 

 

 

続けることで

慣れてきて効果が実感できますから

 

 

 

夜眠る前から始めて

毎日続けてみてください。

 

 

 

これは断然オススメです!(^0^)/

 

 

 

 

理想の未来を

手に入れて頂く為にこのブログで

元気、勇気と笑顔をあなたに

もたらすことができると幸いです。

 

 

 

 

ご興味がありましたら

こちらから45分無料コーチング受けられますので

悩みを瞬間脱出したい方は

メッセージをくださいね

クリックダウン

 

 

  今日の気づきの質問

 

サードアイの活性法

いかがでしたか?

 

 

感想があれば教えてね!

 

 

 

今日もお読み頂き有難うございます。

ニュージーランドから

あなたの日々の変化を応援します!

 

 

 

 

 

宜しければポチッと

いいねダウンを押していただき、

フォローもして頂けると嬉しいです。ラブラブ

下差し

フォローしてね