こんにちは!

心と体の専門家

夢実現をお手伝いする

ライフコーチの鈴木ヨーコです。

 

 

 

 

今日のテーマは

サードアイ(第3の目)で未来を創造〜想像力を強化する

です。

 

 

 

私はいつも理想の未来・夢を

できる限り鮮明にイメージして

潜在意識に刻み込むことを

おすすめしているので

 

 

 

 

今日はそのとても効果的な方法を

お伝えしますね。

 

 

 

 

それはね

サードアイを活用する方法なんよ。

 

サードアイ(第三の目)を活性化して

視覚化能力を高めることで

直感力を向上させて

 

 

 

目標達成のためのクリアな

ビジョンを持つことができる

素晴らしい方法だよ

 

 

 

そこでサードアイとは何やねん?

とご存じない方もおられると思うので

 

 

 

知らない方の為に説明するね

サードアイは私たちの体の

チャクラの一つです。

 

 

 

あなたがスピリチュアルな領域を

信じるかどうかはわらないんだけど

 

 

 

これは私のお気に入りなので

あなたも試してみる価値があると思います。

 

 

 

そもそもチャクラとは

体内に存在するエネルギーセンターで

インドの伝統的な医学やスピリチュアルな教えで

重要視されています。

 

 

 

 

体には7つの主要なチャクラがあって

それぞれが異なるエネルギーと

関連しているんよ。

 

 

 

 

おまけにそのエネルギーの流れが悪くなると、

それぞれのエネルギーに対応する

体の部分に影響が出ることもあるんです。

 

 

 

 

例えば頭痛によく悩まされて

いたりする場合は

サードアイのチャクラか

クラウンチャクラと言って

 

 

 

 

頭のチャクラのエネルギーが

弱っていることになるので

エネルギーの強化をするだけでも

頭痛が治ったりするのよ。

 

 

 

 

ある話ではね、ママのお腹の中で

逆子になっている胎児も

お腹の上でエネルギーの流れを変えるだけで

逆子が回転して正常の位置に戻すことも

できるらしいよ。

 

 

 

 

すごいよね!(^^)v

それでは話を戻しますね。

私、すぐ脱線しちゃうんだよね(^^;;

 

 

 

 

このサードアイ(第3の目)のチャクラは

眉と眉の間のすぐ上に位置して

 

 

 

視覚を超えたビジョンを

活性化してくれます。

 

 

 

 

そしてね
想像力への入り口として

あなたの夢見る力、視覚化する力、想像する力と

密接に関わっているのです。

 

 

 

 

スピリチュアルな伝統では

このチャクラが通常の視覚を超えた

知覚をもたらすとされていて

 

 

 

 

サードアイを刺激することで

未来の視覚化を強化できると

言われているんだよね。

 

 

 

ではやり方ですが

  1. ゆっくりと深呼吸をして

心身をリラックスさせます。

 

  2. 眉間の少し上のサードアイに

意識を集中させたらこの部分に軽く指を当てて

押さえながら、円を描くように軽くマッサージします。

 

その後、指を押さえたままで

将来のビジョンを視覚化します。

 

  1. サードアイを通じて、あなたが達成したい目標や

夢を鮮明に視覚化します。

 

そのイメージをできるだけ具体的に描写します。

場所、時間、周囲の状況、自分の感情や表情などを

詳細に思い浮かべます。

 

 

 

このサードアイを活用した

視覚化ワークを取り入れることで

直感力を高め、目標達成のための

クリアなビジョンを持つことができるので

ぜひ実践してみてください。

 

 

 

 

理想の未来を

手に入れて頂く為にこのブログで

元気、勇気と笑顔をあなたに

もたらすことができると幸いです。

 

 

 

 

ご興味がありましたら

こちらから45分無料コーチング受けられますので

悩みを瞬間脱出したい方は

メッセージをくださいね

クリックダウン

 

 

  今日の気づきの質問

 

今日のワークで

心と体の繋がりをより一層深く

感じましたか?

 

 

 

もしよければ感想もお聞かせくださいね

 

 

 

今日もお読み頂き有難うございます。

ニュージーランドから

あなたの日々の変化を応援します!

 

 

 

 

 

宜しければポチッと

いいねダウンを押していただき、

フォローもして頂けると嬉しいです。ラブラブ

下差し

フォローしてね

 

インスタ新しく始めました!
もしよければフォローをお願いします。
あなたの毎日に元気づける言葉を
投稿しています。