こんにちは!

心と体の専門家

夢実現をお手伝いする

ライフコーチの鈴木ヨーコです。

 

 

 

 

今日のテーマは

『制限的な思い込み・マインドブロックを外し克服する方法』

です。

 

 

 

 

さてさて

あなたは自分を制限してしまう

どのような思い込みを持っていますか?

 

 

 

 

多分ね気づいていないと思うんだよね。

私もホント気づいていないこと

多かったわ

真剣に考えるまでは。(苦笑)(^^;;

 

 

 

 

では

そのあなたの思い込みを『額縁』と

仮定するとしましょう。

 

 

 

この額縁であるフレームが

あなたのものを見る世界や思想を

狭めてしまっていることになっちゃてる

ことに気付ける?

 

 

 

 

このマインドブロックは

長い間に刷り込まれた自分の思い込み

そして

その信念とは気持ちを確定すること

 

 

 

 

だから

制限的な思い込みの信念は

行動や野望を制限してしまうから

気をつけないといけないねん。

 

 

 

 

例えば

自分が好きなことをして

多くの収入を得ることは難しいとか

 

 

 

 

私は〇〇を十分に持ってないから

何もできない。

 

 

 

 

このブランク〇〇の部分が

お金

学歴

知識

経歴

時間etc...

 

 

これらをいつも思っていると

それが自分の信念に変わっていってさ

 

 

 

〇〇だから私は十分じゃない。

まだ無理とか理想はあるけどゴールには

達成しないだろうな。

 

 

 

 

なんて自分で無限にある可能性を

制限してしまうんよ。

 

 

 

この信念が額縁のようにいつも

自分を囲っていると

絶好のチャンスが目の前にあっても

その枠から見ようとするから

逃してしまうことになるんよね。

 

 

 

 

こんな感じ↓びっくり

 

 

 

そこで

もしこの額縁を外してさ

枠の外から世界を見るテクニックを

しれたらいいと思わない?

 

 

 

 

 

今ここで自分を制限している

思い込み、信じてしまっていることや

こんな思い込みが無かったらいいのに

と思っていることを考えてみてね。

 

 

 

 

次にその思い込みである

マインドブロックの中にいた

あなたをイメージしてみてね

 

 

 

 

これをすることで

あなたは自分自身のマインドブロック

となっている思い込みの信念を

客観的に見ることができるんよ。

 

 

 

 

それを色に例えると何色ですか?

そこには何か音を発していますか?

どんな感触ですか?

 

 

 

 

そのイメージと共に

あなたを制限しあなたを

囲っていた額縁を心の目で

小さくするかポイっと投げ捨てちゃって!

 

 

 

それが終わったら

最高にワクワクして生き生きしている

あなたをイメージして

そのエネルギーの中にどっぷり

浸かってみてください。

 

 

 

これね

アホらしーと思わないでね

まじで楽しいから。(^0^)v

 

 

 

ゴールを達成して夢を叶えた

最高のあなたを

できるだけ鮮明に想像して

そのキラキラしたエネルギーの中に

どっぷり浸かって

 

 

 

 

今のあなたが

正にそうなっているかのように

未来のあなたを想像しながら

なってみる。

 

 

 

そのあなたはきっと

微笑んでいるだろうし

エネルギッシュで幸せが充満しているよね?

そのあなたをしばし味わってください。

 

 

 

これねcoherenceと言って

波や光のような現象が相互に

干渉し合うことができる状態をさします。

 

 

 

 

よく世間で言う覚醒だね。

これね毎日するといいよ。

思い込みの額縁がとれていくから。

 

 

 

 

理想のゴールを達成した

あなたを鮮明に想像してみる

これで心を自由にしましょう。

 

 

 

 

理想の未来を

手に入れて頂く為にこのブログで

元気、勇気と笑顔をあなたに

もたらすことができると幸いです。

 

 

 

 

ご興味がありましたら

こちらから45分無料コーチング受けられますので

悩みを瞬間脱出したい方は

メッセージをくださいね

クリックダウン

 

 

  今日の気づきの質問

 

未来のあなたはどんな服を着て

どんな靴を履き

どこで笑っていますか?

 

 

 

今日もお読み頂き有難うございます。

ニュージーランドから

あなたの日々の変化を応援します!

 

 

 

 

 

宜しければポチッと

いいねダウンを押していただき、

フォローもして頂けると嬉しいです。ラブラブ

下差し

フォローしてね

 

インスタ新しく始めました!
もしよければフォローをお願いします。
あなたの毎日に元気づける言葉を
投稿しています。