こんにちは

Make it happen!

夢実現をお手伝いする

ライフコーチのヨーコです。

 

 

 

今日のテーマは

あなたの【ネガティブ思考】変えられない理由

です。

 

 

 

ところでニコニコ

前回のシェイクオフ!左差し こちら 

試してみましたか?

 

 

 

試した方はスッキリするのわかりました?

気持ちを立て直したい、

気分を変えたい時にメチャクチャ役に立つよウインク

 

右と左の神経の回路のバランス

とるからね。

 

 

 

それでは今日の本題『思い込み』

なんだけど

 

 

 

皆さんはどうですか?

 

 

 

どんな『思い込みがありますか?』

って聞いたところでね

ほとんどの人がスンナリ

あれとこれと。。。。なんて言えないのよ。

 

 

 

なぜかというと

その『思い込み』は無意識のうちに

信じ込んでいて深ーく深ーく心に残って

しかも濃く潜在意識にシミが

付いたみたいなもんだからね。びっくり

 

 

 

 

だから人生を台無しにするねんな。。。

 

 

 

『自分はこうだ』

っていう思い込みの信念がね。

 

 

 

例えば

自分はダサい、カッコよくない

お金持ちじゃない

美人じゃないし頭も良くないって

思ってるとするとね。

(これ昔の私(苦笑)(^^;;)

 

 

 

誰かから

その服カッコいいね!って言われても

これねバーゲンで買ったのよ

なんて言ってね

 

「ありがとう!」だけ言えば良いのに

別に言わなくていいこと言ったりね

 

 

 

 

いらない思い込みがあるとさ

『頭いいね』『かわいいよね』

『頑張ってるよね』

って言われ続けたとしても

 

 

 

 

『みんな何にも知らないよな』

あんなこと言うなんて

頭がおかしいか目が悪い!』

って感じちゃうかもしれないねん

 

 

 

 

ネガティブな自己評価

自分に対するネガティブな思い込み

のせいで。。。

 

 

 

 

これがあると

どれだけ仕事で成果を上げたり

お洒落して綺麗に着飾ったりして

いい評価をされても

いつも心の中は幸せになれないのよ。

 

 

 

 

どんな言葉を囁かれても

満たされない。

 

 

 

 

この思い込みを変えるにはね

過去に褒められたこと

ぜ〜んぶ思い出してみて!

 

 

 

自分が頑張った良くやったな

と思うことや

どんな小さなことでも評価されたことを

思い出してみてね。

 

 

 

そしてもう一つ

自分の好きなところを

探して書き出してね

 

 

 

 

それが耳の形でも何でもいいのよ

肉じゃがだけは誰にも負けないとか

毎日のルーティンで台所に立ったら

踵上げしてます!とかさ(笑)

 

 

 

 

そうやってね

”出来る”や”好き”を

どんどん見つけていくことが

自信につながります。

 

 

 

そして

”必要のない思い込み”

 

”自分を苦しめるだけの思い込み”

 

 

といつもダンスパートナーとして

踊り続けるのはやめようよ。

 

 

 

大切な自分だから

自分自身への”思い込み”を

変えるだけで心が喜ぶよウインク

 

 

 

今日もお読み頂き有難うございます。

 

 

新しくWEBサイトができました。

こちらから45分無料

 

 


 

 

宜しければポチッと

いいねダウンを押していただき、

フォローもして頂けると嬉しいです。ラブラブ

下差し

フォローしてね

 

インスタ新しく始めました!
もしよければフォローをお願いします。
あなたの毎日に元気づける言葉を
投稿しています。